人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

お弁当。

お弁当。_d0112003_7273847.jpg

さて、恒例のお弁当でございます。
今回は夫が土曜日も仕事だったので6日分。
まずは月曜日のお弁当。雑穀ご飯・黒ゴマ・梅干し。
卵焼き・具入りさつま揚げと高野豆腐の煮物・ウィンナー・レンコンのきんぴら・鯖の塩焼き。
珍しく和風な感じで始まりました。



お弁当。_d0112003_7305152.jpg

火曜日のお弁当はご飯・白ゴマ・梅干し。
卵焼き・椎茸のピリ辛煮・ほうれん草の炒め物・トンカツ。
この「椎茸のピリ辛煮」は職場の方からのお土産で頂いたものなんですが、夫はこれが大好きで、「あの椎茸、お弁当に入れてね」と、リクエストしてくるほど。
でもこの日で残念ながら全部使いきってしまいました。それを夫に伝えたらかなり落胆してました。笑

お弁当。_d0112003_7334280.jpg

水曜日のお弁当はご飯・黒ゴマ・梅干し。
海苔入り卵焼き・新じゃがと枝豆のサラダのハム巻き・ピーマンの肉詰め。

お弁当。_d0112003_7354245.jpg

木曜日のお弁当はご飯・白ゴマ・梅干し。
卵焼き・いろいろキノコとピーマンのオイスターソース炒め・切り干し大根の甘酢漬け・鶏ハム・苦し紛れに入れた枝豆。
どうしても微妙な隙間があいてしまっていたので、冷凍の枝豆を苦し紛れに入れてみました。こうゆう事ってありますよね~。(え?無い?)

お弁当。_d0112003_7374161.jpg

金曜日のお弁当は雑穀ご飯・黒ゴマ・梅干し。
青海苔入り卵焼き・鶏胸肉とかぼちゃの辛味炒め・生野菜のハム巻き・トマト。

お弁当。_d0112003_7391438.jpg

土曜日のお弁当はご飯・白ゴマ・梅干し。
黒ゴマ入り卵焼き・焼きそば・ブリの照り焼き・大根もち。
一番手前に入ってるチヂミみたいなのが大根もちです。夕飯の残り物なんですが、夫が「明日これお弁当に入れて」とリクエストしてきたので無理やり入れてみました。
うーん、酒がすすみそう。こんなお弁当はアリなのか?
by peanuts_miso | 2009-06-07 16:08 | うちのお弁当。
<< 春野菜のクラフティー。 自家製鶏ハム・タイム風味。 >>