人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

美味しかった沖縄の旅・3日目。

美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_1856326.jpg

美味しかった沖縄の旅も最終日。この日も朝からビーチをお散歩しました。



美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_814478.jpg

プールの横を通って海岸まで出る途中、空を見上げたらお月さまが。この時点で朝6時半位だったかな?
とっても綺麗。

美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_8193920.jpg

美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_82156100.jpg
だんだんと朝日が昇ってくる時間。いつも家にいる時だったらお弁当を作ってる時間帯なんだよなー。
美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_8225174.jpg


お散歩してからの朝食。最終日は和食にしよう!と、ずっと言っていたんですが、土壇場になってから「やっぱりパン食いたくね~?」って話になり、前日と同じレストランへ。
美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_82438.jpg

目の前で焼いてくれるパンケーキがすっごく美味しくて夫は5枚位食べてました。汗

ちなみに前日の夕食もここでビュッフェを食べたんですが、その品数の多さに圧倒されました。
美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_8333916.jpg

テラス席でロウソクの灯りだけで食べていたので写真はほとんど撮ってないんですが、色とりどりの前菜や削りたてのチーズに目の前で切ってくれる生ハム、焼きたてのパンに焼きたてステーキ。もちろんモズクやミミガーなどもオシャレに盛られていて目移りしまくり。しかもここのパスタが絶品だったんです。ビュッフェのパスタってどうせ美味しくないと思い込んでいたんですが、次々に作られるパスタはアルデンテで、大皿でイケます。
美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_834078.jpg

デザートもフルーツや焼き菓子、生ケーキどれも美味しいの。アイスもあって横にパフェグラスもあり、自分でパフェが作れる様になってます。(残念ながらそこまで到達できず・・・)
本当に食べ過ぎてしまい、お腹のベイベーが胃に押されて動けないんじゃないか?って位に満腹。この後お腹こわしました。ほほほ。貧乏性ってイヤですね~。

美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_8371430.jpg

さて、朝食も終えて・・・。
美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_17185774.jpg

部屋からの見慣れた風景にサヨナラをして、チェックアウト。
美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_17204691.jpg

今度は子連れで来る事を誓います。

で、沖縄自動車道に乗り那覇市の方へ南下する事一時間。たどり着いたのは首里城。
美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_17242338.jpg

夫が首里城に行ってみたい!と言っていて、考えてみたら私も10年近く前に訪れたきりだったので久しぶりな感じ。でも今回は修復工事を行っている箇所が多くてちょっと残念。
美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_17254195.jpg


美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_17254729.jpg

こんなきらびやかな所に座ってて本当に落ち着くんですかねぇ。
美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_17282171.jpg

中をグルグル見学して首里城を後にしたら、ちょうどお昼どき。

美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_1729560.jpg

そこで訪れたのは「てびち」料理と言ったらここ!!ひかり食堂。以前から行ってみたいと思っていたんですが機会がなく、今回初訪問!
美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_17291752.jpg

中は本当に普通の食堂。レトロ感満載です。
美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_17294982.jpg

とりあえず「てびち煮(小)」と「てびち汁(小)」を注文。
美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_17304591.jpg

こちらがてびち煮。
美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_173152.jpg

こちらがてびち汁。どっちもご飯がついてきます。
てびち煮は甘辛くにつけてあるてびち。ご飯がすすむ!てびち汁は付属のおろし生姜をお汁に入れるとサッパリ。もちろんてびちはホロホロの柔らかくてコラーゲンたっぷりです。味はサッパリだけど、量が多くて若干ヘビー。でも本当に美味しかったー!!次の日はお肌がトゥルトゥルになってました。(まじで)

食事が済んだら那覇のジャスコにお土産を買いに行きました。さんぴん茶やスパム、じゅーしーの素など、どれも空港やお土産屋さんで買うよりも全然安いので大量買い。笑
美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_17381997.jpg

はちきれんばかりになったバッグを抱えて帰路につきます。

美味しかった沖縄の旅・3日目。_d0112003_17411173.jpg

さよなら沖縄!今度来る時は泡盛とオリオンビールをがっつり飲んでやるからね!と、一人熱く誓いました。
by peanuts_miso | 2009-03-24 16:50 | 旅行。
<< うちのお弁当(週休二日制)。 美味しかった沖縄の旅・2日目。 >>