ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

美味しかった沖縄の旅・1日目。

d0112003_753196.jpg

って事で7ヶ月に入って安定期の今のうちに!!と、南の島(沖縄)へ行ってきました。
以前から旅行に行く計画はあったんですが、イマイチどこに行くか決まらず、韓国に行ってみたい気持ちもあったんですが、何かあった時の為にやっぱり国内が安心って事で国内に。

そして最近よしもとばななさんの「なんくるない」とゆう本を読んだら、むしょうに沖縄に行きたくなってしまったので、大好きな沖縄に行く事にしました。

なんくるない (新潮文庫)

よしもと ばなな / 新潮社






d0112003_8391951.jpg

いきなり食べ物の写真ですが、朝は早めに家を出たんで羽田空港で朝ご飯を。腹が減っては戦は出来ませんからね。今回はANAを使った為に初めての第二ターミナル。サバティーニとかPAULとかまであるんですねー。まぁ、このパンは至って普通のパン屋さんのパンなんですが。。。。

d0112003_8393421.jpg

この日は強風などの影響の為に出発が1時間位遅れてしまいました。
そして沖縄まで3時間弱の空の旅。窓際の席じゃなかったのが残念だったけどとりあえず出発したのでほっと一息。
沖縄へ行くのは3年ぶりで5度目。なんとなく故郷へ帰る気分になってきます。

d0112003_8465869.jpg

手配しておいたレンタカー。ヴィッツかなー。前回はフィットだったよね~。マーチかもー。とか夫と話していたんですが、用意されたのはヒュンダイ!初ヒュンダイで若干テンション上がります。

当初の予定では1時に那覇空港へ着いてレンタカーに乗り換え、金・土・日しか営業をしていないとゆう「宗像堂ベーカリー」とゆうパン屋さんに寄ってからお昼ご飯を食べる・・・・と考えていたんですが、結局飛行機が遅れ、レンタカー屋が混んでいたので車に乗った時点で3時前。腹が減りすぎて思考回路がマヒしてきてしまったのでパン屋は今回はパス。さっそくお昼を食べにレッツらゴー!

d0112003_8532637.jpg

沖縄自動車道で約45分。お目当ては金武にあるキングタコス。いつも沖縄に着くと直行するお店です。
店内はテーブルが3つしかなくて狭いし、この日は満席だったのでテイクアウトして車の中で食べる事に。
頼んだのはタコライスチーズ野菜(600円)とポテトフライ(300円)、スプライト(100円)。ここは外国人の方も多いので値段の設定が600円→6$、300円→3$ってな風にもなってます。

そして外国人の方が多いからか、量も半端ねぇ。
d0112003_8573018.jpg

別に小っちゃいパックに無理やり詰め込んでいる訳じゃないんです。パックは十分に大きいのに、そこに無理やりポテトを山ほど詰め込んでいるんです。
d0112003_90291.jpg

この量!!ポテト大好きな私達夫婦はウハウハ。これで300円ですよ!奥さん!

d0112003_91226.jpg

そしてこちらがタコライスチーズ野菜。この量も半端ない。蓋が閉まってませんから。ミートもチーズも野菜もごってり盛り付けられてます。大食い夫婦二人で1つ食べておなかいっぱいになる量。
でもすごいのが量だけじゃなくて、本当に美味しいって所。辛めのソースにお肉、チーズ、ご飯の熱でちょっとしなっとしちゃった野菜が絡んで本当に本当に美味しいの。近所にあったら通うのになぁ。ってゆう味です。

d0112003_961697.jpg

あぁ、うまい!あぁ・・・うまい・・・・。と言いながらあっとゆう間に完食。ごちそうさまでした、おなかいっぱーい。
こんなにお腹がいっぱいなのに2人でジャスト1000円。安いなぁ。ぜひ本土に進出お願いします。

d0112003_991881.jpg

そして金武から30分程走って着いたのが今回のお宿、ザ・ブセナテラス
どうせ腹もデカイので夜遊びもできないし酒も飲めないから那覇には泊まらずに三日間北部のリゾートでゆっくりする事にしました。海が見えるロビーでチェックイン。

d0112003_9171933.jpg

前回来た時はシーズンオフ&平日だった事もあって、オーシャンビューのお部屋を予約していたんですが、プライベートプール付きのコテージに同料金でグレードアップとゆう素敵なご配慮をいただきました。さすがに今回はギリギリ予約&週末だったので普通のお部屋です。甘い考えは捨てなきゃダメですね。ええ。

d0112003_920882.jpg


d0112003_9205133.jpg


d0112003_921090.jpg

でも普通のお部屋っていっても広い。そして素敵なインテリアで落ち着きます。
d0112003_9213860.jpg

ベッドの向こう側に見えるのはお風呂。お風呂の仕切りが開いてお庭が見えます。オーシャンビューのお部屋だったらもちろんお風呂から海が見える様になってます。
d0112003_9223641.jpg

お風呂側から見た部屋はこんな感じ。開放感あり過ぎで、若いカップルには良いんでしょうが、くたびれた私達夫婦には若干刺激が強いです。

夕方になってからお昼ご飯を食べてしまったのでこの日はお部屋でアイスを食べたりしてにまったり過ごし、飛行機疲れを癒し就寝しました。

2日目に続く・・・。
by peanuts_miso | 2009-03-18 09:43 | 旅行。 | Comments(15)
Commented by anzujamjam at 2009-03-18 15:14
あぁ~,いいないいなぁ。ブセナ一度泊まってみたい~。
沖縄の天気はどうだった?暑くなかった?
タコライスおいしいよね~。私も食べてかなりはまったよ。
そしてホットソースをおみやげに…。
次の沖縄写真も楽しみ~☆
Commented by peixe at 2009-03-18 16:46
素敵な沖縄旅行ですね
このタコライスのお店って、先日テレビに出てたところじゃないのかな
行きたいと思って見てたのよ
続き楽しみにしてますね~
Commented by kiki-246 at 2009-03-18 17:06
なんくるない・・・読んだことあります。
以前沖縄に旅したこともあったので、情景が次々浮かんできました。

それにしても美しいお写真・・・
またあのエメラルドグリーンの海を観に行きたくなりました。
Commented by みゆみゆ at 2009-03-18 18:11 x
viva!沖縄(・∀・)
満喫してきたんだね~☆体調は大丈夫だった?
あたしも安定期になったらどっか行こうかと密かに計画立ててるんだ♪
にしてもタコライスうまそ~!続きも楽しみにしてるよん(^-^)v
Commented by kimagureokayu at 2009-03-18 19:31
いいな~いいな~沖縄。
飲み歩かないとなると、やっぱりリゾート楽しみたいですよね~。
我家はまだまだ飲み中心なので、きっと那覇泊だな~。

そうそう、私も「なんくるない」読んだところです。
私も沖縄に行きたい。。。
Commented by まゆみ at 2009-03-18 21:49 x
きゃー!沖縄に行ってきたんですね〜。
大大大大好きです!
いいなー、花粉も無いし(笑)。
実はあたしも来月行くんですよー。沖縄(八重山)に。
ウチは息子が産まれて5ヶ月くらいから旅行に連れ回しているので
きっと、産まれてからも大丈夫だと思います(って、一緒にするなって?!)。
我が家はあっちこっちの激しい旅行ばかりなので、
同じ場所でゆーーーっくりするの、ステキですね。
Commented by viu2006 at 2009-03-18 22:58
わ~~いいな~南国沖縄!行きたいよー☆☆
このポテトもタコライスも大盛りモリモリだね;
細切りレタスが辛めソースにからまってるって魅力~~♡♡
そしてお部屋がゴージャスで素敵;
chihoさん達だって若いカップルじゃーありませんこと?^m^
いやいやホント、こういう所でゆっくりのんびりしたいものですわ。
2日目も楽しみにしてま~す♪
Commented by joliejolly at 2009-03-18 23:53
こりゃ、よかばーい!!
あたしも、行きたかー!!(興奮して思わず博多弁が。。。)
タコライス~、好き、好き、好き~^^
そして、そこのホテル、一回泊まってみたいと思ってたところだわー。
うう、うらやましい。しゅてきすぎ~^^
続きも楽しみにしてまーす!!
Commented by queso at 2009-03-19 13:27 x
ブセナテラスって、確か(当時の首相は忘れましたが)サミット会場だったホテルですよね。
素敵なホテルなのでしょうね・・・。沖縄は数年前に旅行して、ブダイやハリセンボンなどを食べ、
なんと美味しい海鮮料理もあるのだと感動した場所です。
特にハリセンボンのから揚げは河豚のから揚げのようで美味でした。
スクガラスなどの珍味系もいいですよね~。
ホテルでゆっくりのんびりな休日も素敵ですね。
続きも楽しみにしております♪
Commented by an_afternoon_nap at 2009-03-19 20:14
沖縄いいですね~!!
私も思い切って遠出すればよかったなぁ・・・私が妊婦中に行ったのは箱根と都内のホテルだったもので、かなり近場^^;

おいしそうなタコライスに素敵なホテル・・・沖縄行きたくなってきました。
続きのレポートも楽しみにしていますね♪
Commented by peanuts_miso at 2009-03-20 18:14
anzuちゃん>
行ってきたよ~!沖縄♪
タコライス、やっぱりうまいね~。沖縄は食べ物が美味しいから大好き^^
そっかー、ホットソースをお土産に買えば良かったかなぁ。失敗した><
お天気はちょっと曇ってる時もあったけど、基本的に晴れ!
晴れ間が見えてくると暑く感じるくらいだったよ^^
続きもすぐにアップしまーす!
Commented by peanuts_miso at 2009-03-20 18:18
peixeさん>
こんにちは~^^
ここのタコス屋さん、テレビに出てたんですか??
見逃したなぁ~><
沖縄には本当に沢山タコスのお店があるんですが、私はここが一番
好きなんです^^ぜひ沖縄に行く機会があったら行ってみてくださいね♪


kikiさん>
こんにちは~。
なんくるない。あれは沖縄を舞台にした小説なんですよね。
読んでると情景が浮かんできて、沖縄に行きたくなる。そんな小説でした。
エメラルドグリーンの海は何時間見ていても飽きませんね~。
老後は沖縄に住むのが私の夢です^^
Commented by peanuts_miso at 2009-03-20 18:22
みゆみゆ>
沖縄行ってきたよ~。寒くてバナナボートは乗れなかったけどね^^
海見てたら卒業旅行の事思い出しちゃった。
あぁ、本当に楽しかったよねー。あの時!!笑
みゆみゆも安定期になったら沖縄なんていかが??


おかゆさん>
こんにちは~。
私も飲める時だったら、北部のリゾートに一泊、そんで那覇に一泊って
ゆうプランを立てるんですけど、今回はどうせ飲めないんでね~><
早く産んで、離乳して、泡盛をぐでんぐでんになるまで飲みたいです^^
なんくるない、すっごく面白いわけじゃないんだけど、何回も読み返したく
なる、そんな小説ですよね♪
よしもとばななさんの本、大好きです^^
Commented by peanuts_miso at 2009-03-20 18:26
まゆみさん>
こんにちは~!!
まゆみさんも来月沖縄に行かれるんですね??しかも八重山!
いいなぁ~!!私も波照間島とか行ってみたいもんです><
あ、以前まゆみさんのブログで拝見した「ひかり食堂」。
今回行ってみましたよ~!美味しかったぁ。
また紹介しますね^^


viuさん>
こんにちは~。
そちらはまだまだ寒いんでしょうか??沖縄はすでに半袖でも大丈夫
な暖かさでしたよ^^
沖縄は気候も好きなんですけど、食べ物が大好き!
特になんでも大盛りで出てくる所が大食いな私としてはたまりませんね^^
今回はお酒が飲めないのが残念だったんですけど、リゾートでゆっくり
ってゆうのも悪くない旅でした^^


Commented by peanuts_miso at 2009-03-20 18:31
じょりさん>
こんにちは~。
いや~、本当にタコライスうまかったよ~!!近所にあったら週1回は
必ず行くのに残念><
しかもこの大盛り&安さが嬉しいんだよね♪
そしてブセナテラス。リラックスできる素敵なホテルなのよねー。
ここに泊まるとセレブになった気になれます^^


quesoさん>
こんにちは~。そうです、ここのホテルは確か小渕総理の時にサミット
会場になったホテルだと思います。
ブダイやハリセンボンですか~。食べた事ないです!!
あ、スクガラスや豆腐ようは大好き♪ただ今回はお酒を飲む機会が
無かったんでおつまみ系があまり食べられませんでした><
次回は飲むぞ!!


いしよめさん>
こんにちは~。
安定期はやっぱり最後の思い出作りに旅行ですよね^^
近場でも良いじゃないですか~♪思い出が作れれば良いんです!
沖縄はぽちゃろーちゃんが大きくなったら連れて行ってみてはいかがですか??
<< 美味しかった沖縄の旅・2日目。 南の島。 >>