人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

ステキなクリスマスプレゼント。

ステキなクリスマスプレゼント。_d0112003_9361324.jpg

少し前の話なんですが、仲良くさせていただいているjoliejollyさんからステキなプレゼントをいただきました。

ステキなクリスマスプレゼント。_d0112003_9381054.jpg

題名は「あいうえお作文」で、ハッとする程綺麗なお写真と共に、「あ~ん」までを使った作文が書かれています。内容はコチラ。
これがねー、本当にしみじみ感動しちゃう内容なんですよ。読むと心がじわーっと暖かくなってくるってゆうか。
夫もしみじみ読んで「じょりさんってすごいねー」と絶賛してました。
じょりさん、ステキなプレゼントをありがとうございます!



ステキなクリスマスプレゼント。_d0112003_9435598.jpg

ここのところ暇だったのにモチベーションが上がらずにぐうたらしている毎日でございました。
久しぶりに会った社長と遊んでいたんですが、生まれてから10ヶ月でこの成長ぶりかー。子供って育つのが早いなぁ。生まれた時はこんなんだったのになー。なんておばちゃんしみじみ。
私も順調に行けば来年の今頃は生後5ヶ月の子供がいるんだよなーなんて考えると変な感じ。笑。


ステキなクリスマスプレゼント。_d0112003_9494768.jpg

こちらは先日食べたグリーンカレー。
で、一つ疑問。
こうゆうトロトロしてないカレーって、食べる時にご飯と一緒に盛っても良いのだろうか。
いや別に食べられればどうだって良いんですけど、汁っぽいカレーって汁がどんどんご飯に吸収されちゃうのよね。
レストランとか行くとご飯とカレーは別々の入れ物に入ってくるけど、そうゆう時はご飯にカレーをかけちゃうの?それともスープカレーみたいにご飯をスプーンですくってからカレーの中に入れて食べるの??
ちょっと気になります。

ステキなクリスマスプレゼント。_d0112003_9534925.jpg

こちらは夫からのリクエストの応えて作ったチーズハンバーグ。めちゃくちゃ久しぶりに作ったんですけど、やっぱりハンバーグって美味しいですよねー。
あ、後ろに写ってる黒い物はひじきの煮物です。

ステキなクリスマスプレゼント。_d0112003_9562937.jpg

それとこちらはまた、とある日の晩ご飯で、この日のメインは「鶏とナスのチリソース煮」。胸肉を使っているんですが、切って下味を付けてから片栗粉をまぶして焼いているので、煮込んだ後もパサパサせずにしっとり。
実家にいた頃は母の定番メニューでした。
その他はブリのあら煮やナムル、浅漬けにさつま芋のフライなどなど。

さて、気付いたら今日は23日らしいじゃないですか。
って事は明日はクリスマスイブ。やべー、プレゼントなんて買ってない。そしてこれから買いに行くのも面倒臭いし何買って良いのかもわからない。
って事でプレゼントは無し。
その代わりに何かおいしいご飯でも作りましょう。
by peanuts_miso | 2008-12-23 10:02 | うちのご飯。
<< 今年のクリスマス。 リンゴと胡桃とブルーチーズのフ... >>