ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

印度の味。

d0112003_20125177.jpg

先日スーパーで印度の味とゆう印度カレーのルーを見つけました。
って事で今日のご飯は印度カレー。




d0112003_20142229.jpg

この印度の味とゆうルーは通常価格600円の品。
なので普段は私と関係の無い物としてスルーしていたんですが、ある日スーパーのワゴンセールで半額の300円になっているのを発見。
でも、たかがルーに300円て。
ふだん私がセールの時に買うカレールーは100円から50円で5人前。
こちらは3人前程で300円。いくら半額になってても高いっすよ。
でも「印度の味」とか言い切っちゃってる所が気になる。
印度へ行かないで、しかも300円で印度の味が食べられるならそれはすごくお得ではなかろうか・・・・。
と、考えなおして清水の舞台から飛び降りた気分で買ってみました(←大げさ)

d0112003_20245956.jpg

作り方は超簡単。こちらの瓶のペーストをお鍋に空け、空いた瓶にお水を2杯入れて具を入れて煮るだけ。今日は鶏肉とじゃがいもを入れてみました。
煮ていると漂ってくるのは印度の香り。・・・印度行った事ないけど。
そしてチャパティを焼いて、一緒に食べてみると印度の味。・・・本場で印度カレー食べた事ないけど。

・・・まぁ、とにかくスパイスの香りが良かったし、思ったよりもさっぱりした味で、美味しかったです!そして中辛だったので野菜の甘味が引き立っていて夫も大絶賛でした。


それと、今日は実家に社長が遊びに来ているとゆうので、行ってきました。
d0112003_20311576.jpg

久しぶりに会った社長はいつの間にかハイハイが超スピードにグレードアップしていて、つかまり立ちも上手になっていました。
でもつかまったテーブルのへりを舐めまわすし、ハイハイをしては観葉植物をひっくり返すので目が離せない状況。かわいいけど、手のかかる時期になってきました。
by peanuts_miso | 2008-10-23 20:44 | エスニックご飯。 | Comments(27)
Commented by coo-coos at 2008-10-23 21:09
うーん、カレー食べたいです、、、
煮込むだけなんて簡単でいいですね。
イギリスの美味しいカレーペーストあるけど、
それは玉葱炒めて、ペースト入れて、肉を炒めてお水を入れるの。
結構美味しいけど、スパイスから自分で作ればもっと安い!(笑)
社長さまのお手々がかわゆ〜い♪動き出すと大変だねー。
でも楽しいことも増えますよ。(親じゃなければ!(笑))
Commented by kino at 2008-10-23 23:47 x
これ、おいしいですよね。
以前クロワッサン?の簡単レシピで見たことがあります。
ちなみにこれを販売していたこともあります。(元食料品店子)
Commented by Wingco at 2008-10-24 09:02
ぷくぷくおててがたまりませんね~
岡ちゃんの成長ってほんとに早い!
いろいろなカレールーがあるのですね。
骨付きチキンで余計おいしいダシが出ている感じ、大絶賛、嬉しいですよね。
下のゴマいっぱいがっちリベーグルもおいしそー!
クロワッサンも拝見したかったですね~
Commented by まゆみ at 2008-10-24 10:39 x
このカレールー食べた事あります〜。
しかも、すっっごい簡単なんですよね。
インドのカレーってより、やっぱり日本風のカレーだけど
インスタントの事を考えると美味しいなぁ〜と。
チャパティまで焼かれたんですね。焼き色がいい感じ!
Commented by alteasakurahanabi at 2008-10-24 22:44
こんばんは~
わ!このルーお買い上げ!私もスルーの口です笑
チキンカレーっていうのが、通ですな。おいしそう~~。
チャパティも良い焼き色ですね。

そういえば以前私が買ったアタっていう粉、しばらく使ってなかったら、
粉の中に虫がぁ・・・・
怖くなって捨てたんだけど、chihoさんはそんな経験ありますか?
Commented by joliejolly at 2008-10-25 08:49
あー、見たことある!!でも高いし買ったことなーい。
そんなにうまいんなら、半額になったときに(あるのか?)買おうっと(笑)
社長は、もうスピードではいはいするのねー!!うらまやしー。
殿はまだなんよねー。
でも、寝返りとはいはいは成長過程のオプションらしいけん、せんならせんで、楽そうでいいかもー。(笑)
Commented by queso at 2008-10-25 09:12 x
おはようございます。
美味しそうなカレーですね~。手羽元って鶏出汁も出るし、お肉も美味しく頂ける優秀な部位ですよね。
私は軟骨部分も綺麗に食べちゃいます。
そういえば、先日ネットで男性に一番人気のカレールーはジャワカレーだと掲載されてました。
社長さんは甥っ子さんですか?私の甥っ子も2歳。可愛いさかりです(^^)。
Commented by anzujamjam at 2008-10-25 15:47
おぉ~。なんかわからないけどおいしそうだぞ!
それにチキンがいい感じ。高いけど半額だったらと思う気持ち
よ~くわかるよ。
カレー,食べたくなっちゃったわ。

社長,おっきくなってるね~。
うちの甥っ子もあっという間にぶっくぶくになりました。
ほんと子供の成長は早いよ。
Commented by kitty3103 at 2008-10-25 16:10
こんにちは!
インド人もビックリするほどカレーが好きです。
美味しそうですね。チャパティ焼いちゃうなんて、素敵!

この瓶みかけたことあります。
確か、ダンチュウでも宣伝してたような。
簡単そうでいいですね。平日の夜でも作れるかな?
カレーってシンプルに作っても美味しいですよね。
Commented by glyzinie_notiz at 2008-10-25 20:19
おいしそうですね~。
昨日カレーが食べたくて、ついお昼にインスタントのカレーに手を出してしまいました。
でもやっぱりスパイスの効いたカレーの方が美味しいですよね。
う~ん、チキンカレー食べたい……。
Commented by あしばん at 2008-10-26 17:32 x
おお、美味しそうですね!
この作り方なら私にもできそうか…って
いつも市販のルー使ってるから同じか(^^ゞ
いいカレーのルーって(インスタントものでも)
びっくりするよーなお値段だったりしますよね。
でも、このペーストは一度試してみたいわ^^
最近は、娘に「是非ひとりでやってみよう〜」と、
練習と偽ってまんまとカレーを作らせたりして、おほほほ。
Commented by goma at 2008-10-26 17:48 x
まだ見たことないけど美味しそうですね~
今度カレーコーナーで探してみよう...

じつは最近、夫が普通のカレールーにすごく飽きていて、
カレーはスープカレーが多いです。
スープカレーなら毎日でもいいと言ってます(^_^;)
Commented by kururin-kurukuru at 2008-10-26 19:05
会長のお顔、もっ少しUPして欲しかったわ~(^-^)
そして・・・拝みたかったわぁ~!(何を?)

もう!明日は、カレーを食べる日に決まったわよんっ♪

あのねっ・・・。
エバラ食品の「超熟」ってのも少しお高いけど激ウマです。
我が家は、3日間カレーが続くからねっ・・・(^^;)
そんなの気にしないけどさっ♪(ブハーッ♪)
Commented by peanuts_miso at 2008-10-27 13:36
cooさん>
イギリスの美味しいカレーペーストですと!?
あぁ、すごく気になる~!(カレー大好き)
確かに少し手間はかかりそうですけど、美味しいならノープロブレム!
スパイスから作るカレーも好きなんですが、なんせ時間がかかるんで
私はたまにしか作りませんねー><
そのイギリスのカレーペーストは日本でも手に入るんでしょうか??

社長、動きはじめてかわいくてしょうがありません♪←叔母ばか。
最近は「いやいや」と言うと首を振る様になったので、夫と共にメロメロ。
親じゃなければカワイイばっかりですが、親は大変でしょうね^^
Commented by peanuts_miso at 2008-10-27 13:37
kinoさん>
こんにちは。
kinoさんはこれを召し上がった事があるんですね^^
美味しいですよね~!これ!!
また半額、もしくはそれ以下だったら買ってみようと思います♪
Commented by peanuts_miso at 2008-10-27 13:40
Wingcoさん>
赤ちゃんの成長って本当に早くて、ちょっと見なかっただけで「成長しとる!」
と実感できるのが楽しくてしかたありません^^

カレールー、最近は色んな種類がありますよね!
半端なく高い物から安い物まで色々。買うのにも少し悩んでしまいます。
こちらのルーは本当にお手軽に作れるのが嬉しい一品で、味もとっても
美味しかったのでまた「安ければ」買おうかと思います。

↓のベーグル、重くって美味しかったです^^
クロワッサンもぜひ見てもらいたかったなぁ~><
Commented by peanuts_miso at 2008-10-27 13:42
まゆみさん>
さすがまゆみさん!やはりこのカレーをご存知だったんですね^^
このルーはお手軽で良いですよね~。作り方があまりにも簡単だったんで
また安ければ買おうと思います。
で、お味は日本風なんですか??
ちゃんとした印度カレーを食べた事があまり無いのでてっきり印度の味
なのかと思ってました。笑。
Commented by peanuts_miso at 2008-10-27 13:45
alteaさん>
600円のカレールー、普段ならスルーですよね!笑。
私も半額じゃなければ決して買わない品なんですが、興味があったので
買ってみました^^
作り方も簡単だし、美味しいし、また安くなっていればリピート間違い無し
ですねー。

粉の中に虫。そうゆう事ありますよ!!
海外で買ってきたスパイスがかびてしまったりとか・・・。
そういえばフィリピン在住のブローガーさんがスパイスや粉の中に
虫が入ってたり、カビが生えてしまったりとゆう事がよくあると仰ってました。
輸入した物だと結構あるのかもしれませんね~。
Commented by peanuts_miso at 2008-10-27 13:48
じょりさん>
600円て高いよね!つーか300円でも高いよね!!

今回は清水の舞台から飛び降りた気分で買ってみました。ははは。
味は美味しいし、作り方も簡単なんで、今後買うかどうかは値段と相談
してからですね。

それとハイハイはオプション。
これ、うちの姉もそうだったらしいんですが、うちの姉は寝返りはしたものの
ハイハイは全くせず、いつの間にか歩き始めたらしいっす。
ハイハイしてる姿もかわいいけど、しないならしないで、楽で良いかも^^
Commented by peanuts_miso at 2008-10-27 13:51
quesoさん>
カレーに手羽元っておダシが出て美味しいですよね^^
私も軟骨部分まで綺麗に食べちゃう派です。
男子はジャワカレーが好き!?
うちの夫はきっとジャワカレーとゴールデンカレーの違いも分からない
だろうなぁ。笑。

それと社長は2月に生まれた甥っ子です。
甥っ子ってどうしてこんなにもかわいく見えるんでしょうね??
Commented by peanuts_miso at 2008-10-27 13:55
anzuちゃん>
このルー、高いけど半額だたら買っちゃうよねー。
まぁ、半額でも高いけど・・・。笑。
でも、この値段で印度の味が楽しめれば、それはそれでお得なのかも^^

anzuちゃんの所の甥っ子ちゃんも、うちの社長と同じ位の時期に生まれた
んだよね♪
子供の成長は早くて楽しい!見てると飽きないしメロメロです^^
Commented by peanuts_miso at 2008-10-27 13:57
kittyさん>
実は先日のkittyさんのカレーの記事に触発されてしまって、自分の中の
カレー食べたいレベルがアップして作る事になりました^^
このカレーは作り方が本当に簡単で、切って煮るだけ。笑。
もちろん平日の夜とかでも20分もあれば出来ると思います!
Commented by peanuts_miso at 2008-10-27 14:00
glyzinieさん>
カレーって見ると食べたくなりませんか??
どこかで見かけたり、ちょっとお隣からカレーの匂いがしたりすると
猛烈に食べたくなりますよね~!
そんな時にレトルトカレーって便利。最近はこだわった感じのレトルトカレー
もあるし、バカにできませんよね!
あぁ、なんかカレーについて語ってたらカレーが食べたくなってしまいました。
↑現在胃腸炎。笑。
Commented by peanuts_miso at 2008-10-27 14:02
あしっち>
そうそう!本当に最近のカレールーってこだわってる系の物が多くて
びっくりする様なお値段の物があるよね!!
でもこのカレーは材料を炒めたりしなくても良いし作り方が本当に簡単。
おススメよ~♪

あ、私も昔母によくそう言われてカレーとかハヤシライス作ってたな~。
Commented by peanuts_miso at 2008-10-27 14:04
ゴマさん>
スープカレー!!
実はスープカレーって食べた事が無いんですよー。
市販のルーで作られるんですか?それともスパイスを調合しちゃうの
かしら!?
食べてみたいです^^

このカレーは若干高いですが、さらっとしてて胃に重くなく、スパイスの
香りもきいてておススメですよ!
ぜひ探してみてくださいね^^
Commented by peanuts_miso at 2008-10-27 14:06
みっき~ちゃん>
社長の顔。もうすこしアップしたい気持ちはおおいにあったんですが、
「叔母ばかね~」と言われるのが恐くてアップできなかったよ~><
今度はも少しアップしようかな!

超熟!!知ってるよ~!!
でも高いから買った事が無いの・・・。
今度探してみるね♪
あ、私は毎日カレーでも平気です^^
Commented by kururin-kurukuru at 2008-10-27 15:07
インド人もビックリじゃ~んっ!chihoちゃん♪

メジャーリーグのイチローは、毎朝「カレー」を食べるんだそうで
頭の回転がよくなるって言ったかな???

今日、カレー鍋の素(市販)を見つけたの~。
興味はあるんだけど、結局「キムチ鍋」なのだ~(^^;)
chihoちゃんテイストでカレー鍋、リクエストッ!!!
なんか”レタス”が入るらしいよっ。。。よろぴくっ♪(^-^)
<< 体の不調。 KIBIYAベーカリーのゴマベ... >>