人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

緑の野菜とブルーチーズのパスタ。

緑の野菜とブルーチーズのパスタ。_d0112003_2044844.jpg

いや~、新米の美味しい季節になりましたねー。
わが家も頂き物の新米を毎晩ほっぺを落としながらがっつり食べてるので、ここの所の麺指数はいつもより少なくなっていました。
でもたまにはパスタも食べたい!って事で珍しくクリーミーなパスタ。
冷蔵庫にあったほうれん草とルッコラ、ブロッコリー、しめじ、ベーコンを生クリームベースのソースで。パスタを絡めたら仕上げにブルーチーズも投入。
はぁ、ブルーチーズうまー。

野菜はたっぷり入れたつもりだったんですが、火を通したら想像以上に少なくなってしまいました。もっと緑が全面に出てるはずだったんだけどなー。





緑の野菜とブルーチーズのパスタ。_d0112003_20145471.jpg

こちらは先日作ったバナナのソフトクッキー。
バナナを潰してグレープシードオイルと混ぜ、そこにオートミールとけしの実、全粒粉、ブラックチョコを混ぜて焼いてみました。
バナナとチョコが入っているのでお砂糖は入れなくてもがっつり甘いクッキーなんですが、やっぱり全粒粉のクセがあってやや食べにくい。
夫に勧めてみたんですが、夫はバナナが嫌いなので一瞬チラ見しただけで食べてはくれませんでした。
ふっ・・・。別にいいんですけど・・・・。
by peanuts_miso | 2008-10-16 20:23 | うちのパスタ。
<< 鎌倉散歩。 おひとりさまランチ。 >>