人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

かぼちゃじゃこ。

かぼちゃじゃこ。_d0112003_9321036.jpg

かぼちゃ半分が100円で売っていたのでついつい買ってしまったんですが、考えてみたら夫はかぼちゃはあまり好かない様で、ただ煮ただけじゃあんまり食べてくれません。
でもかぼちゃって甘いし、おかずなんだかデザートなんだか、わが家じゃ微妙な位置付け。
おかず系としては過去に肉詰めにしてみたり、ラザニアにしてみたりもしたんですが私ってかぼちゃのレパートリー少ないのよねー。

って事でここは本に頼ってみましょうと広げたKIHACHIさんのレシピ本。
見つけたレシピは何個かあったんですが、このかぼちゃとじゃこの組み合わせにグッと来たのでさっそく作ってみることに・・・。
カボチャは輪切りにして160度位の油で素揚げ。ジャコはみじん切りにしたニンニクと輪切りの赤唐辛子と一緒に弱火でカリカリになるまで炒めます。それをかぼちゃと合せれば出来上がりの簡単レシピ。

食べてみるとかぼちゃのホクホクした甘さとジャコの塩加減、ニンニクと唐辛子のピリっとした感じが合う合う!
夫も無言でモリモリ食べてたので、きっと美味しかったのでしょう。
by peanuts_miso | 2008-09-26 21:03 | うちのご飯。
<< ベッケライサトー。 草津飲んだくれの旅。後編。 >>