ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

休日の公園。

d0112003_14502998.jpg

お休みの今日は、公園に行ってきました。

以下、写真がたくさんありますが、よかったら覗いていってください。



d0112003_14522995.jpg

私のお休みは平日が多いんですが、たまに土日休みの夫と休日が重なったりします。
でも夫は休みの日はテニスをしている事が多いから夫婦別行動が基本。(それが一番よねー)

今日は珍しくテニスをしに行く夫にくっついて運動公園へ行ってみました。
夫を見送り、私は広大な公園を一人で散策。

d0112003_1457271.jpg


まず目に付いたのは鳥の観察をする覗き穴。
そこから覗いてみた風景に鳥はいなかったんですが・・・。ジャングルみたいな感じ・・・。
d0112003_14581878.jpg


こんな木も生えてました。
d0112003_1459486.jpg

う~ん、ジャングル。

d0112003_1511968.jpg

敷地内には小さな動物園もあり、無料だし、ポニーにも乗れるからか、家族でごった返してました。
私もポニーに乗りたかったんだけどなぁ。ほほほ。
あ、上の写真は鹿・・・?だったかな?餌をあげられるみたいです。
豚ちゃんや羊さんもいました。

d0112003_153451.jpg

ガチョウや白鳥もいたんですが、その餌を狙ってる鳩がわんさか。

d0112003_1542554.jpg


d0112003_157930.jpg

リスザルを見て一人興奮。写真を撮りまくり(出掛ける前に充電しててよかったー)。

d0112003_1510717.jpg

家族連れが多い中で一人「わーすげー!!」とか大騒ぎしながら見てる私。←若干イタイ。

d0112003_15395691.jpg

その横にはシマリスがいて、こちもかわいいー!!
d0112003_1512564.jpg

見ている場所から柵まで少し遠かったんで、体を前のめりにして足がつっちゃったんですが、そんな事も気にならない位かわいい。(その後びっこ引いて歩いてましたが)

そしてまた歩くと見えてきたのはバラ園。
d0112003_15195282.jpg

あいにくバラは殆ど切られてしまっていたんですが、それでもチラホラ咲いていたのを満喫。きっと満開の時に来たら綺麗だったんだろうなぁ。
d0112003_1522929.jpg


d0112003_15224924.jpg


d0112003_1523473.jpg


・・・と、こんな風に写真を撮って更に歩いていたら、木下のベンチから手を振ってるおじさんが。
近づいたら「一服してけよー!!」と誘われたので、とりあえず横に座っておしゃべり。(全然知らない人)
なぜか昔からおじさんやおじいさんに話しかけられる事が多い私。
エキサイトのネームカードにも書いたんですが、「おじいさんにナゼかもてます」。まさにこれですね。ははは。

おじさんは昼間っから焼酎を飲んでいて、「焼酎飲むかー?」と聞かれたんですが、それは一応お断りし、「ジャムパン食うかー?」と言われたので、ジャムパンを食べながら談笑。ええ、いただきましたとも。
定年退職をして、今は奥様と二人暮らしなこと。
息子が二人いること。
孫が三人いること・・・。

小さな人との出会い。最近は事件に巻き込まれてしまう事もあるから知らない人とは迂闊に話をしちゃいけないのかもしれないけど、やっぱりこうゆう出会いって心があったまります。

d0112003_15323997.jpg

帰りぎわに「お父さんの写真1枚撮らせてー!!」とお願いしたら「やめろよ~。旦那におこられちゃうぞ!」と終始恥ずかしがっていたんですが、最後には笑顔の写真が撮れました。

夫のテニスについていくのも悪くないなぁ。と思った一日。
by peanuts_miso | 2008-09-13 21:26 | おでかけ。 | Comments(8)
Commented by coo-coos at 2008-09-13 22:56
うわー、素敵な出会いですね。
いるんですよね、おじさんにモテる人!
いや、ちほさんはきっと若い子にもモテるに違いない!
りすざる、可愛いですよねー。見ていて飽きない。
のんびりした休日、見ている方も楽しいです。
Commented by joliejolly at 2008-09-14 21:28
リスザル、飼いたいペットのひとつです!!
きゃわゆいぜー!!
シマリスもかわいいぜー。ちっこい動物はいいよねー^^
素敵なお散歩ですねー^^
ってか、ほんとに焼酎のんでないの?(なんてね。 爆)
Commented by goma at 2008-09-14 23:26 x
公園っていいですよね。
写真からもほのぼのとした雰囲気が伝わってきます~

私も明日の朝(早起きできたら)
車で10分くらいのとこの公園に行ってマシュー(犬)を
走らせてこようと思ってます。
っていうか起きれるだろうか…
明日はお休みなので目覚まし時計はかけないので…(^_^;)
Commented by あしばん at 2008-09-15 13:08 x
シマリスちゃんに、うちの子どもが釘付けです。
考えてみたら、こんな風にひとりで公園を散歩することなんて
最近はないなぁ…いつも誰かがくっついてる。
こういう時間を持つと、今まで見えなかったものだとかが
見えてきそうですよね(や、おばけとかじゃなくて^^)
おとーさんとの出合いもちほっちらしいわ。
>旦那におこられちゃうぞ ←いいねぇ、くすぐったい的表現(>▽<)
Commented by peanuts_miso at 2008-09-15 19:43
cooさん>
こんばんはぁ!!
こんなに沢山載せちゃったんですけど、見てくださって嬉しいです^^
ありがとうございます♪
そうそう、私、おじさんにもてるんです。苦笑。
若い子にもてる??そうかなぁ・・・。
うちの職場、若い子いないしなぁ・・・・。涙。
ホントはブイブイ言わせたいんだけどなー!!

久々にのんびりした休日で楽しかったです♪
Commented by peanuts_miso at 2008-09-15 19:45
じょりさん>
こんばんは~!!
りすざる。かわいいよねー。ホントに見てて飽きない。
でも、昔リスザル?めがねザル?を飼ってた人が言ってたんだけど、
リスザルって怒ると、う○こ投げるらしーよ!ぷぷぷー♪
で、焼酎。飲んでませんよー。ほんとよー←ウソっぽい。
Commented by peanuts_miso at 2008-09-15 19:48
gomaさん>
こんばんは~。
久しぶりにのびのびとお散歩して楽しかったです^^
散歩って良いもんですね~!!
ワンちゃんがいたらもっと楽しいんだろうな♪いいなー、ワンちゃん♪

目覚まし時計。私もお休みの時はかけませんよ^^
でも夫は仕事だし、お弁当作らなきゃいけないから、結局寝坊と言っても
6時半には起きてます><
その代わり昼寝はたっぷりします^^ほほほ!
Commented by peanuts_miso at 2008-09-15 19:51
あしっち>
一人で公園を散歩って、私も初めて?もしくは久しぶりです~。
誰かしら横にいる事が多いんで^^
でも、本当に一人だと今まで見えなかったものが見えてくるし(おばけとか)
ゆっくり歩きたいところはゆっくり歩いて、早足の所は早足で・・・。と
自分の思い通りに動ける所が良いですねー。

だって夫が一緒だったら、絶対におじさんとも出会えなかったし^^
本当に笑顔が絶えない楽しいお散歩となりました♪
<< 和ハーブふたたび。 今からちょうど3ヶ月前のお話。 >>