人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

マーブルケーキ。

マーブルケーキ。_d0112003_1640476.jpg

ええと、貧相な写真ですみません。汗。

まだまだバターは手を出せない値段&品薄なので、今日はマーガリンを使ってマーブルケーキを作ってみました。
生地にはヨーグルトをたっぷり使ったしっとりタイプ。生地の3分の1量にココアを混ぜて何となくマーブル風に。

でも、食べて思ったんですが、やっぱりバターの香りがないと寂しいなぁ・・・・と。
さっぱり食べられて良いっちゃぁ良いんですけど、やっぱり香りが無いとねぇ。
最近製菓材料のお店に行くと「抹茶」とか、「レモン」とか「バニラ」とか色んなフレーバーエッセンスが置いてあるんですけど、「バターフレーバー」のエッセンスとか無いのかなぁ。
バターフレーバーのエッセンスがあれば安いマーガリンを使ってお菓子を作るんですけどねぇ。

もしかして知らないのは私だけで既に売ってるのか!?
by peanuts_miso | 2008-09-07 16:55 | お菓子。
<< とける~。 ドナルドの冒険~エメラルドの秘宝~ >>