人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

たっぷりミニトマトのパスタ。

たっぷりミニトマトのパスタ。_d0112003_1827119.jpg

暑くなってくると通常時でも麺を大量消費しているわが家の麺指数が更に上がります。
素麺、蕎麦、うどん、中華麺、パスタ。
麺は何でも良いんですが、やっぱりご飯より麺。
そんな今日のご飯は地元の野菜直売場で買ったミニトマトをたっぷり使ってパスタです。
ミニトマトは面倒臭いんであえて皮を湯剥きしないで使いました。ニンニクたっぷりのオリーブオイルにトマトを加えて炒め、そこにケッパーとルッコラも大量に加えました。
たんぱく質ゼロなのにうまーい!野菜の甘味が嬉しい一品。
でも美味しさの秘訣はもう一つあるんです。
それはパスタ。
ここの所スーパーでよく安売りしている某パスタをずっと食べていたんですが、先日Barillaのパスタが安売りしていたので一箱ゲット。
それを使って作ったら、麺がプリプリしててうま~い。やっぱり違うもんだなぁ。
美味しかったんで次の日もスーパーに行って同じ物を大人買いしてきました。笑。
これで当分は安心です。







昨日のご飯もやっぱり麺ですね。はい。
たっぷりミニトマトのパスタ。_d0112003_18435846.jpg

こちらは冷やし中華。わが家の冷やし中華は基本的にお肉無しで野菜たっぷりの物。
昨日はグリーンリーフ・ミニトマト・キュウリ・オクラ・大葉・卵などを乗っけています。
やっぱり夏は麺&野菜ばっかりになりそうだなぁ。汗。
by peanuts_miso | 2008-08-02 18:48 | うちのパスタ。
<< ゴーヤと蒸し鶏の和え物。 嬉しいプレゼント。 >>