人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

ライムとポピーシードのマフィン。と、大問題。

ライムとポピーシードのマフィン。と、大問題。_d0112003_2051972.jpg

ライム続きでアレなんですが、今日はライムとポピーシードを使ってマフィンを焼きました。
ライム果汁をたっぷり入れたんですが、焼いたら結構酸味が飛んでしまったんで、今度はもっと入れよー。
ポピーシードのプチプチ感がなかなか美味しい。
でも今回30年来使ってるオーブンではなくてオーブンレンジで焼いてみたら火の回りの悪い事悪い事。下火が弱くてまいりました。やっぱ使いなれたもんが良いですね。
文明の利器(?)に頼っちゃいけないな>自分。

それよりも大問題発生!
愛用のキャメラが壊れました。トップの写真は今回かろうじて撮れた物なんですが、何回撮ってもエラー表示が・・・。汗。
大事に大事に使ってきたはずのキャメラ。買ってからこの2年間、どこに行くにも一緒。携帯電話よりも大事な存在になっていました。
先週位から何となく様子がおかしくなっていたんですが、そのうちなおるかな?なんて軽い気持ちでいました。
でも今日は何をしてもエラー。どこを触ってもエラー。
お店に持って行ったらメーカーへ修理に出すとの事。最低でも2週間位はかかるそうです。
OH!NO~!!
キャメラの無い毎日なんて・・・・!!

手元にキャメラが無いと何となく落ち着かない。古い古い一眼レフCanon EOS1000Sを引っ張り出してみたものの、それで写真を撮ってもわが家にはスキャナーが無いしなぁ。ははは。

これから約2週間は少しばかり手元に残ってる画像、もしくは夫のLUMIXで何とかやり過ごそうと思っていますが、どうなる事やら。泣。
by peanuts_miso | 2008-07-13 20:44 | お菓子。
<< 書中お見舞い申し上げますん。 朝の飲み物。 >>