ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

刺激が欲しいあなたに・・・。

d0112003_2113451.jpg

何だか毎日やる気が出ない・・・・。毎日の生活を楽しめない・・・。
ドキドキする様な恋ができない・・・。長い結婚生活で夫にもうときめかない・・・・。
そんなあなたにはこのドリンクを。





d0112003_21251950.jpg

小悪魔ラベルのこのドリンク。先日輸入食品のお店で買い物していた時に見かけたジンジャーエールなんです。
ポップには「超激辛!」の3文字が。挑発的な言葉に私は思わずそのジンジャーエールをカゴの中へ入れていました。
そして刺激に飢えていた私は恐る恐るそのドリンクを口へ・・・。
鼻に突き抜ける様な炭酸。そして口にいつまでも残る生姜の辛みと香り。甘すぎない飲み口。
「超激辛!」とまではいかないんですが、さっぱりしていて美味しい!!これはハマリそうな味です。あぁ刺激的。

そのお店でもう一つ刺激的な買い物をしました。
d0112003_21443472.jpg

こちらはヤムヤムタイヌードルとゆうバジルフレーバーのインスタント焼きそばで、もちろん激辛の表示がありました。

d0112003_21473011.jpg

茹でた麺のお湯を切り、パウダータイプと液体タイプの調味料を絡めてできあがり。
液体調味料はバジルの香りがすごく良くて辛そう!それをアツアツの麺に絡めていると湯気でむせ返る程です。
これは期待できる。そう確信しました。

d0112003_21543769.jpg

見た目は塩焼きそばみたいですが、一口食べてみたら辛い!!そして旨い!!
何も言わず夫にも食べさせてみたら辛さにむせていました。
でもただ辛いだけじゃなくて香りも良いし美味しいし、安い(50円くらいだった)ので、これはわが家に常備したい一品となりました。

刺激に飢えた方がいらっしゃったらぜひお試しください。
by peanuts_miso | 2008-05-14 21:59 | エスニックご飯。 | Comments(18)
Commented by joliejolly at 2008-05-14 22:22
刺激的~!!

刺激に飢えてるわけじゃあないですけど、この神社エール(何か違)かわいい!!ほし~^^
この病む病む対ヌードル(またなんか変な変換 笑)、もネーミングがかわいいし、バジルってとこが素敵♪
辛いの大好きなんで、どっちも試してみたいっす^^
Commented by alteasakurahanabi at 2008-05-14 22:34
こんばんは~。
私も試してみようかしら・・・・笑
刺激に飢えてるような、気がしますわ、ほほ。

>何も言わず夫にも食べさせてみたら
chihoさん!ここのくだりが私にはかなりのツボでした。
Commented by ayu0aki at 2008-05-14 23:07
こんばんは~~!

刺激欲しい~~(笑)
かなり興味ありますこの二品!

私も輸入食品屋さん大好きなんです^^
私の行きつけにもないか探してみま~す♪
Commented by yuuru_t at 2008-05-14 23:19
こんばんわー。
お店に行って見かけても、なかなかこの類は手が出ないんですよねー。
刺激のレベルが読めなくって(笑)。
しかしこれを見ていると挑戦したくなります。
Commented by dorymylife at 2008-05-15 01:22
わ~!刺激、欲しい~♪って、やばい?!(^^)!
でも、辛さなら、大丈夫。私、大の辛党。たまに甘いものも好きですが。
しかし、小悪魔ラベルといい、可愛い~!試してみたいです~!
Commented by Wingco at 2008-05-15 01:52
これはラベル買いしたくなりますよね~
なんでジンジャーエールで悪魔なのだろう...
炭酸は苦手なのですけど、辛さは試してみたい!
インスタントヌードルもchihoさんの手にかかるとご馳走に見えますね!
Commented by みっき~♪ at 2008-05-15 18:16 x
も~うっ!ちほちゃん♪ワクワク、ドキドキしながら読ませてもらったわっ。
ジンジャーエールといいヌードルといい、刺激が欲しい~(笑)
Commented by あしばん at 2008-05-16 01:48 x
飢えてる飢えてる〜(>▽<)
こんばんは〜!やっとコメに辿り着きました。
辛いジンジャーエールファンですが、このラベルもグー♪
見た目で直ぐ買っちゃう私は、見つけたら絶対に買うわ。
インスタントトムヤム君(←ちょい違う^^)系も美味しそう。
以前私が試したカップものは味が濃すぎたのですが、
やっぱりひと手間分美味しいそうな気がします。
ああまたこんな時間にお腹が空いてきちゃった…
↓この梅マヨ、ここ数日、ずーっと食べたいのよ〜!がうっ
Commented by まゆみ at 2008-05-16 13:45 x
うッ、あたしは刺激物がダメです〜。
ビールとシャンパンは飲めるのだけれど
コーラとかジンジャーエールとかジュース系の炭酸は
一切飲めないのです(笑)。
Commented by peanuts_miso at 2008-05-17 16:42
じょりさん>
辛いのが大好きだったら、この神社エール(爆!)はおススメよ~!!
それと病む病む対ヌードル(大爆!!)も、かなり辛いし、なにしろ
うまいんで見つけたら試してみてね~♪
いや~。それにしてもこの変換にはやられた。笑!
Commented by peanuts_miso at 2008-05-17 16:45
alteaさん>
刺激に飢えている・・・??
何かあったんですか??それとも逆に何もなくて・・・とか??
何だか心配になっちゃいました><
この二品はかなり刺激的ですよー。
でもどちらも美味しいのでおススメです^^
どこかで見かけたらぜひお試しくださいね。
刺激的な毎日があなたを待っているはず・・・・。
↑って通販みたい。笑!
Commented by peanuts_miso at 2008-05-17 16:47
Amieさん>
Amieさんも輸入食品店がお好きなんですか~??
輸入食品店って何も買わずに見ているだけでも、とっても楽しいですよね^^
私の中ではテーマパークの様な感じです♪
刺激が欲しいならこの二品はおススメですよ!!
見かけたらぜひお試しくださいね^^
Commented by peanuts_miso at 2008-05-17 16:49
柚うるちゃん>
確かに刺激のレベルってよめないですよね~。
パッケージの裏側を見ても英語だったりタイ語だったりして計り知れない
感じがするし。笑!
でも基本的に私は辛いのは大丈夫なので失敗した事が無いんですけど
辛いのが苦手な人は買ってみて失敗・・・。とかがあるかも知れませんね~。
でも、このヤムヤムヌードルは辛いだけじゃなくて美味しかったので、
見かけたらぜひ試してみてくださいね^^
Commented by peanuts_miso at 2008-05-17 16:53
doryさん>
大の辛党のdoryさんなら絶対に大丈夫ですね!!
むしろ物足りないくらいかもしれませんよ^^
でも、このタイヌードルは辛いだけじゃなくて本当に美味しかったので、
どこかで見かけたらぜひ挑戦してみてくださいね!
それとこのジンジャーエールは小悪魔ラベルが私的にかなり「萌え~」
って感じだったので即買いでした^^
ドライな感じが美味しかったです!!
Commented by peanuts_miso at 2008-05-17 16:55
Wingcoさん>
小悪魔ラベルのジンジャーエールは、あまりのかわいさに即買いして
しまいました~♪
やっぱり辛口だから悪魔のラベルなんですかね??
炭酸が苦手な方には刺激が強すぎるかもしれませんが、生姜の味が
濃くって本当に美味しかったですよ^^
Commented by peanuts_miso at 2008-05-17 16:59
みっき~ちゃん>
ワクワクドキドキ読んでいただけて良かったわ~♪
みっき~ちゃんも刺激が欲しいの!?
じゃぁこのジンジャーエールをイッキしてみて^^
かなり刺激的だよ~。でも、その後ゲ○プが止まらないかも!
Commented by peanuts_miso at 2008-05-17 17:08
あしっち>
おー!!辛いジンジャーエールファンのあしっちにピッタリのジンジャー
エールを発見しちゃったよ~♪
このジンジャーエールは生姜の味が全面に出ててイッキに二口飲んじゃうと
喉が痛くなる程だよ~><
でも本当に美味しかったからお進めします^^
ヤムヤムタイヌードルも本当に美味しかったー。
バジルの香りがたまらないのよ♪

それと梅マヨ!
簡単に作れるからシェフにご相談してみては・・・・??笑!
Commented by peanuts_miso at 2008-05-17 17:12
まゆみさん>
え~??まゆみさんが刺激物が苦手なんて、ちょっと意外でした^^
でもビールとシャンパンが良くてジュース類がダメってゆうのは、なんとなく
分かります。
私もあんまり甘い物は飲めないんですよね。
ジンジャーエールも滅多に飲まないんですが、飲むとしたなら辛口のみです!
<< 母にお土産。 アスパラのフライ・梅マヨソース。 >>