ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

VIRONと個展。

d0112003_2024161.jpg

昨日はゴールデンウィーク直前だというのに有給休暇を取った夫と渋谷のVIRONへ行ってきました。
あ、これは食後の紅茶に付いてきたお砂糖です。




d0112003_2027488.jpg

久々に降り立った渋谷駅。人ごみを歩き慣れていない私達はバシバシ人にぶつかりながら歩き、向かった先はパン屋さんのVIRONです。
一階はパン屋さん。二階はレストランになっていて、私達は二階のレストランでランチをいただく事に。

d0112003_20341038.jpg

前菜に注文したのは白レバーのムース。

d0112003_2034441.jpg

クセがなくてとっても食べやすく、美味しかったんですがなにしろデカイ!!
こってりと重いので夫とシェアしようと思ったのですが、どうやら夫はレバー系の味が苦手だった様で食べてくれず、最後は少し残してしまいました。あー、もったいない。
でも、ムースはこってり味でしたが下にひいてあったソースは甘酸っぱくてさっぱり。ムースとっても合いました!
ちなみに夫はハムの盛り合わせを頼んでいました。(写真なし。笑)
この時点でビールを飲みながらパンを2切れ食べてしまっていたのでお腹がいっぱい。汗。

d0112003_2039886.jpg

そしてメインのお魚料理。何のお魚だったっけ・・・??
こちらも切り身が3切れも乗っていたのですごいボリューム。
でも美味しかったー。本当に美味しかった!!
夫は北海道の豚肉(名前を忘れてしまいました)のグリルを食べていましたが、こちらもものすごい大きさ。もちろんバケットもとっても美味しかったです。

ただお隣の席がとっても近いのでお隣の話し声がガンガン聞こえてきて、ゆっくりお食事・・・とゆう感じにはなりませんでした。
お隣の席の方は一見、社長と愛人。(あくまでも私達の憶測にすぎません)
社長の方は50代のでっぷりとした感じでナプキンを首からぶら下げてのお食事。
お店の方への口のききかたも横柄きわまりない感じで、こちらの気分が悪くなってしまいました。あぁ、残念。


さ、ここで気を取り直して、なぜ人ごみが苦手な私達が都会へ行ったのかとゆうと、この方の個展が原宿であり、そこへ行った帰りに渋谷へ寄ったとゆう訳なんです。

清木場俊介 個展2008 「今。」
この個展では清木場さんが書き留めた書(詩)を中心に写真や私物も展示してある個展で、前売りチケットが取れたので夫を誘ってみたら「あ~、うん、いいよ」とゆう気の無い返事。
でも実際行ってみたら夫も一生懸命に書を読んだりしていてなかなか楽しめた様でした。
でも会場での女子率の高いこと!!女子が涙ぐみながら会場を回っている所で夫が一人浮いてましたから。笑。
私は涙こそ流さなかったけど、やっぱり感動したな~。
その個展で流れていた曲もすっごく良くて、夫が「このCD買わないの?買った貸して」と、珍しく積極的だったので買いました。
今。(DVD付)
清木場俊介 / / エイベックス・エンタテインメント
ISBN : B0014T5RYA
スコア選択:

この曲を聴いていると元気が出るので、当分は通勤の時に聞く事になりそうです。
個展は29日まで開催していて、当日券も若干ある様なので、興味のある方はぜひどうぞ!
by peanuts_miso | 2008-04-25 21:06 | おでかけ。 | Comments(17)
Commented by みゆみゆ at 2008-04-25 21:27 x
VIRONのバケットサンド美味しくて好きーっ!何年か前に1人でBunkamuraにお芝居見に行きながらお茶してチョコレートムースのデザート食べたけど確かにボリューム凄かった!チョコ好きなのに後半気持ち悪くて1人我慢大会だったよ…(>_<。)あそこは食べ物もデザートもボリュームたっぷりなんだね(^^;)

個展に行くほど好きなんだね~清木場さん。お天気も良かったし満喫出来て良かったねんっ♪
Commented by みゆみゆ at 2008-04-25 21:29 x
たびたびゴメン!
昨日か!昨日はお天気悪かったね(--;)
失礼こきまろ~
Commented by viu2006 at 2008-04-26 00:37
美味しそうなバケットですね~;
パン屋さんなのにレストランも?しかも美味しいとな;
さすが東京~♪
でもやっぱりお客としてのマナーも忘れたくないよねぇ*

清木場さんてEXILEにいた人だよね。
次男が好きで~昨年12月だったかな、清木場さんのライブとか
見に行ってたよ~。
なんで脱退したんだーって言ってたけど
やっぱやりたいことがあったのね~*
Commented by patissmam at 2008-04-26 16:55
ちほさん、こんにちは(^^)
VIRON渋谷店は、行った事がないのだけど、美味しいと評判ですよね~!
しかも、ボリュームもあるとなれば、まさに私好み♡
隣のお席の人のおかげで残念なところもあったみたいですが、フランスのカフェ的雰囲気だと、お席の配置が近くてお話も聞こえちゃう感じがわかる気もします(^^)
 そのうえ夫婦で個展にいけるというのが、うらやましいです~!
ゆっくり芸術にひたってみたいですね~♪
Commented by alteasakurahanabi at 2008-04-26 21:15
こんばんは~。
VIRONって初めて聞きました。渋谷は職場から近い割に
まったく行かないんですよね、人ごみ苦手なのと、若者が
怖い^^;ボディーガード(=夫)付きなら行ってみるか・・・。

清木場さん、chihoさんから話を聞いて、興味を持ちました。
EXILEのときから、歌が本当に上手♪と思っていたけど、
今度、CD借りてみようと思います。
Commented by kitty3103 at 2008-04-27 11:20
こんにちは!
おお、VIRONですね。私も何度か朝食は記事にしました。
ここのバゲットは東京では好きな上位に入ります。
最近はかなり混んでるようで予約が必要みたいですね。
私も白鶏レバーのムース、高田馬場のビストロで食べました。
おいしいですよね。やっぱりプロの味。

清木場さん 名前だけは知ってます。
役者もやってますよね。
Commented by あしばん at 2008-04-27 14:18 x
こんにちは!
VIRONも清木場さんも存じ上げませんでした(_ _;)
こうしてよそ様でお聞きしなければ、化石のような人生だろうなぁ^^
お料理、美味しそうですねぇ〜!
店内の配置っていうのは重要ですよね、ちょっとお茶するだけならいいけど、
お食事の時はやっぱり或る程度の距離が欲しいなぁ。
それにしても、好きな人の個展におつきあいしてくれるダンナサマが羨ましい。
ってか、ダンナサマを誘うちほっちが初々しい〜!
私だったら、さっさとひとりで出かけてひとりで浸かっちゃうかも(>▽<)
Commented by joliejolly at 2008-04-27 15:50
白レバーのムース気になっちゃう感じ。
レバー大好きなんで、一回レバーのムースまたはパテを作ろうと思ってるんですけど、くさみがどうなのかねえと二の腕じゃなかった足を踏んじゃうんですよね。
清木場さんって書もやってたんですね。へー、知らんやった。
いい休日を過ごされたようで、なによりです^^
ちなみにレバーのムースの横の長丸い緑のものはなんですか?
見たことない食べ物なので、気になります。
Commented by anzujamjam at 2008-04-27 18:25
VIRONって有名だよね。って私は渋谷で働いていたのだけど
全然行ったことも見たこともありません…。
でもすっごいボリュームがありそうな感じ。
それにしても夫婦で渋谷デートなんてうらやましいな。
個展気になる~。でもレストランの隣の
社長と愛人?がもっと気になる~。
Commented by peanuts_miso at 2008-04-27 19:47
みゆみゆ>
VIRONのデザートの量はハンパじゃないね!!
私達は食べなかったんだけど、お隣の社長と愛人が食べてたよー。
運ばれてきた時はでっかくてビックリ!
んで生クリームもすげー!!あれは我慢大会になりそうだわ。笑!

あ、そうそうこの日は天気予報が雨だったからしっかり傘を持って出かけた
のに、結局雨降らねぇの。ふ。
こっち着いたらちょっと降ったくらいだったかな~。
ま、日ごろの行いが良いからね。
清木場さん良かったよー、ホントはちょっと泣きそうになっちゃってたよ^^
Commented by peanuts_miso at 2008-04-27 19:51
viuさん>
こんばんは~。
お料理もパンも美味しくて、はるばる(・・・と言う程でもないですが)渋谷
まで行った甲斐がありました^^
でもやはりお店の中でのマナーも大切だな~。と痛感するお食事にも
なってしまいました><

それと息子さんは清木場さんファン!?
なんて良い趣味をしてらっしゃる^^ふふふ♪
ライブは清木場祭り2007ですね。良いな~!!私も行きたかった!
EXILEの時ももちろん良かったんですが、一人になってからは自分の
道を突き進んでいる感じがして、それもやっぱり素敵だな~と思います^^
自分のやりたい道を見つけるって大切な事ですよね。
Commented by peanuts_miso at 2008-04-27 19:55
patissmamさん>
こんばんは~♪
VIRONはパン好きな方なら一度は行った事がある名店ですよね。
今回初めて行ったんですが、予想を裏切らないお味で満足でした^^
そしてボリューム!!
基本大食いな私ですが、それでも「わ~すげ~!!」と言いたくなる位
量はすごかったですね。
でも美味しいので、結構ペロっといけちゃいました^^

夫婦で個展なんて初めて行ったんですが、こうゆう時間も結構良いなぁ。
なんて思ったりして(照)!
patissmamさんもご主人といかがですか??
Commented by peanuts_miso at 2008-04-27 19:58
alteaさん>
こんばんは~。
仕事場が渋谷に近いだなんて、すごく都会ですねー!!
でも人ごみが苦手、若者が怖い。そのお気持ち、よーく分かります!笑。

清木場さんの曲は是非聴いてみて欲しいんですが、EXILEの時とは曲調も
歌い方も全く違うので最初はビックリするかもしれません。
でも「今」とゆう曲は本当に素敵なので聴いてみてくださいね^^
Commented by peanuts_miso at 2008-04-27 20:01
kittyさん>
こんばんは。
やっぱりVIRONはご存知だったんですね^^
有名店ですからね~。私も前々から一度行ってみたくて、今回初めて
行ってみましたが、本当に美味しいですね。
レバーのムースは大満足でした!臭みも無くて、やっぱりプロの味ですね。

それと清木場さん、役者もやっていますね。
一度だけ映画に出ていました^^
Commented by peanuts_miso at 2008-04-27 20:06
あしっち>
こんばんは~。
私も人様の所でなきゃ到底聞かない事とか沢山あるよ!!
化石の様な人生なら私も一緒よ♪

VIRONは初めて行ったお店で、お味は予想通りに美味しかったんだけど
やっぱりゆっくり味わいたいから、隣の席とはある程度距離が必要かな。
だって席を立って出ようと思ったらお隣のテーブルにお尻がぶつかっちゃう
距離なんだもの。(え?私が太ってるだけ??)
それはやっぱり残念だったな~。

それと個展はね、一人で行って浸ろうかって考えたんだけど、原宿は都会
だから怖いし(小心者)、やっぱり共感してくれる人が欲しいかな~。なんて
思ってみたりして・・・えへっ♪
たまには初々しくしないとね!
Commented by peanuts_miso at 2008-04-27 20:10
じょりさん>
やっぱりレバー好きですか・・・笑。
でも素人が作るとなると臭みが気になるよねー。
だから作りたくても二の腕振っちゃうかも・・・(←意味が全然違っ・・・!!)

あ、レバーの横の丸っこいの。アレ何でしょうね??
試しにかじってみたんだけど、オリーブみたいな・・・??
でも口に合わなくてのこしました。ほほほ!

清木場さんは書もやってるみたいですねー。
でも、なかなか共感できる部分が多くて楽しめましたよ♪
Commented by peanuts_miso at 2008-04-27 20:17
anzuちゃん>
こんばんは~。
渋谷で働いてた事があるの??なんかカッコいい♪
VIRONってやっぱり有名なのね~。初めて行ったんだけど、期待通り
美味しかったです^^
そして社長と愛人の会話はお金の話や人の噂話ばっかりでした><
聞きたくないのに耳に入っちゃうのよね~、まいったわ。

個展は一つ一つじっくり見て、読んで、音楽も聴けて感動しちゃったよ。
こうゆう時間も大事だな~なんて思いました^^
<< 筍の天ぷら。 まだまだイチゴ・・・。 >>