人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

チャーリーのチョコレートとマフィン。

チャーリーのチョコレートとマフィン。_d0112003_2137589.jpg

チャーリーのチョコレートが先日テレビで放送されていましたね~。
寝しなに見ていたらけっこう面白くて結局最後まで観てしまいました。
それから数日と経たぬうちに職場の方から「チャーリーのチョコレートあげる~!」と、WONKAのチョコレートをいただきました。(小躍り)

チャーリーのチョコレートとマフィン。_d0112003_21441329.jpg

もちろん目指すはゴールデンチケット!!
と、いそいそと開封してみましたが、もちろんチケットは入っていませんでした。ほほほ。
一口食べてみたら、激甘!!
では・・・・。と、このチョコを使ってお菓子を作ってみました。




チャーリーのチョコレートとマフィン。_d0112003_2147157.jpg

作ったのはマフィン。まずはいつものプレーンマフィンの生地を作り、そこに無糖のピーナッツクリーム(チャンクタイプ)とザクザク切ったチョコレート。そして大好きなJolly Bear Cookiesをトッピング。
クマは少し焦げたけど、すっごく良い匂い~!!

チャーリーのチョコレートとマフィン。_d0112003_21513569.jpg

お味はとっても美味しかったです!・・・・とか言いたい所なんですが、このマフィンを6個焼いて、そのうち2個は久しぶりに会う友達に。あと2個は夫の会社のお菓子好きの方と、その奥様に。そして最後の2個は私の会社の女の子に・・・・と振り分けてたら自分の分が無いじゃん。笑!
でも皆が喜んでくれればいいや~。私の分はまた作ろう。

チャーリーのチョコレートとマフィン。_d0112003_21563650.jpg

これも一緒に作ったアップルシナモンロール。
今月末に出産予定の姉が昨日から実家へ帰ってきてるとゆうので、パンを手土産にして実家へ遊びに行きました。
でもうちの実家、ものすごく寒いんです!昨日なんて神奈川県は雪が降っているのに、実家のファンヒーターの設定温度は15度ですからね。汗。
あまりにも寒くて母に「設定温度上げても良い?」って聞いたら、「上に何か着れば?」との返事。
いやいや。この時点で、あまりの寒さに私はまだコート脱いでないですから・・・。
「つーかさぁ、何でこんなに設定温度低いの?」と聞くと「省エネ」とのお返事。
素晴らしい心意気ですよ。地球に優しい母ですよ。
でも妊婦には優しくないかもね。まぁ、姉は肉布団とゆう強い見方がいるので、その寒さの中でもソファーに座ってぐうぐう寝てましたから、あまり心配は要らないようでしたが・・・。
by peanuts_miso | 2008-02-04 22:06 | お菓子。
<< ちかごろの鍋。 ビスキュイサボアとレモンタルト。 >>