人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

かぼちゃのラザニア。

かぼちゃのラザニア。_d0112003_2016838.jpg

なんだかこってりした物が食べたかった今日、スーパーでラザニアを見かけたので、「お!これだ!!」と思い、張り切って作ってみました。
よくよく考えてみたらラザニアを作るのは初体験。
ホワイトソースを作り、トマトソースを作り、ラザニアのパスタを茹でて、重ねる時には間に大好きなカボチャを入れてみました。
作る為の工程が多いこのお料理、作るのは面倒臭かったんですが食べてみたら美味しい!!自分で作ったお料理で久しぶりに「あ!これ美味しい!本当に美味しい!」と声に出してしまった程・・・。
夫も一口食べて「ほぅ・・・・」と吐息を漏らしていました。笑。
ラザニアって今まで「作るほどの情熱をかけられない食べ物(そんなに食べたいとも思わなかった)」と思っていたのですが、そんな考えは金輪際捨てようと思いました。ごめんよ、ラザニア。君を誤解していたみたいだ。

かぼちゃのラザニア。_d0112003_20251170.jpg

たっぷりのサラダと共にいただきまーす!うまうまー!

そういえばトップの写真を撮る時にラザニアを乗せたフォークを夫に持っててもらおうと思い、「ねぇ、ちょっとモデル頼んでも良い??」と聞いたら「ちょっと待って、今髪の毛セットするから!」と言われました。
いやいや、フォークを持ってもらうだけで良いんですよ。てゆうか写った所で「手」だけだし・・・。
私が「モデル」と言ったのもいけなかったんですが、ブログに夫の写真なんか載せてもねぇ。ほほほ。(汗)
by peanuts_miso | 2008-01-29 20:33 | うちのパスタ。
<< グリーンカレーチャーハンと大好... 春菊ペストのフィジッリ。 >>