人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

湯気のある風景。

湯気のある風景。_d0112003_2011175.jpg

先日朝ご飯にワッフルを焼きました。(左側から生地がはみ出てきてますね。笑)
そしたらフワフワ湯気が・・・・。いや、モクモク・・・??

湯気のある風景。_d0112003_2023138.jpg

だんだん寒くなって湯気が似合う季節の到来。湯気を見るとすごく温かい気持ちになります。

湯気のある風景。_d0112003_2044546.jpg

これが焼きあがったワッフルです。

湯気のある風景。_d0112003_2045454.jpg

焼きあがったばかりのワッフルは外はカリっと、中はホワホワ。

湯気のある風景。_d0112003_207468.jpg

朝日の中で好きなジャムを塗って食べるのは幸せな気分になります。

湯気のある風景。_d0112003_208378.jpg


そして湯気ついでに先日作った炒め物。
湯気のある風景。_d0112003_20123969.jpg

こちらはイカと小松菜の炒め物です。お味付けはナンプラーと唐辛子。
ナンプラーはお魚の旨みがたっぷりつまっているので、炒め物に少し入れると、とっても良い味を出しますね。
こんな簡単な炒め物も湯気がたっていると美味しそうに感じます。

気がついたらもう11月。そして今日はもう金曜日。一週間早いなぁ~。
皆様良い週末をお過ごしくださいね。
by peanuts_miso | 2007-11-02 20:18 | うちのご飯。
<< 夫作。本日の夕食4。~初めての... フライパン・DE・玄米ビビンバ! >>