ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

Happy Wedding!

d0112003_12475653.jpg

昨日は友人の結婚式に出席してきました。
あいにくの雨模様でしたが、そんなの関係ねぇ!←小島よしお。
おめでとうの気持ちは変わりません。





d0112003_12481665.jpg

バリ風モダンテイストの式場。
バリ大好きな私としてはとても落ち着ける空間でした。

d0112003_12484561.jpg


d0112003_12492584.jpg

壁に飾ってある木彫りも素敵。式が始まるまで友達と三人でここに座り、クッションを抱えて「なんかグータン(夜11時位にやってるテレビ番組)みたいじゃない?」なんて言いながらお喋り。

d0112003_12495266.jpg

ウエルカムベアならぬ、ウエルカムスヌーピー。新婦が好きなスヌーピーを友達と一緒にプレゼントしました。背中には日付と名前が刺繍されています。

うろうろして写真を撮ってたら時間になり、教会に移動して挙式が始まりました。
いやいや、本当にかわいい花嫁。いつも本当にかわいいんですが、やっぱり花嫁姿になるとかわいさも倍増。そして新郎もグッドルッキングガイ(叶姉妹の言葉を拝借)ですよ。
本当に素敵なカップルです。
d0112003_12561290.jpg


そして式が終わり、披露宴会場へ・・・。
d0112003_1321863.jpg


d0112003_1333630.jpg


こちらもとっても素敵なお部屋。窓を全部開け放つと外に海が見えます。
d0112003_1344496.jpg

見えにくいですが、松の木の向こう側が海です。
d0112003_1354033.jpg


そして乾杯。
d0112003_136199.jpg

お料理も運ばれてきて、いただきます。
d0112003_1364287.jpg

席札の所に写真付き、レシピ付きのカードが置かれていました。素敵な心使いですね。そのカードによると、こちらは「季節の前菜の盛り合わせ」。

d0112003_1392275.jpg

こちらは海の幸のキッシュ仕立て。ホワホワサクサクしてて美味しかったです。


そしてケーキカット、ファーストバイトの後、新婦は叔母様に。新郎はお父様にエスコートされてお色直しの為席を立ちます。
d0112003_1316432.jpg

肩を組む親子。とっても印象的でした。

その間、新郎新婦の小さい頃からの写真が流れて、思わず泣きそうになる私。
新郎と新婦は高校生の時からの長い付き合いで、高校生だった頃の二人の写真もあり、二人の歴史の長さや想いを感じました。最後に新郎と新婦のご両親の結婚式の時のお写真もあり、とても感動。本当に良いお写真でした。

d0112003_13211551.jpg

そしてまだ食べる。
こちらは鴨とポルチーニと栗のタリアテッレ。これも美味しかった~。

d0112003_13233645.jpg

こちらは鮮魚のポアレ ラタトゥイユ添え。

d0112003_13255550.jpg

牛フィレ肉の網焼き。ああ、満腹満足。

そしてお色直しを終えた新郎新婦が再登場し、ケーキを配ってくれました。
d0112003_13274322.jpg

お色直しは和装で登場。とってもかわいかった~!!
ああ、私も自分の結婚式の時、着物を着れば良かった~なんて思ったりして。笑。

お料理レポみたいですが、ちゃんと新郎新婦の写真もたくさん撮りましたよ~。
この日、私は171枚の写真を撮りましたが、もっと撮ればよかった!と少し後悔。きっとどんなにたくさん撮っても後悔するんだろうな。

d0112003_13374779.jpg

二人とも、本当におめでとう!これからも仲良くね♪


それと話は変わりますが、昨日の夜中の地震、皆さん大丈夫でしたか?
神奈川県に住んでいるのでわが家も相当揺れました。
朝起きたらティファールの湯沸しポットが床に落ちていて、壊れてました。
でも、これくらいの被害だけで、怪我がなくて良かったです。
自然災害は防ぎようがないですから、普段から気をつけてなければいけませんね。
by peanuts_miso | 2007-10-01 13:46 | おでかけ。 | Comments(15)
Commented by kimagureokayu at 2007-10-01 19:49
いいな~結婚式。
着物がとっても素敵ですね。
私、着物好きなんですよね~。
自分では着れませんが。。。
こうやって、人の結婚式見に行くと、「私もこうしとけばよかった~」って思いますよね。

地震大丈夫でした?
結構揺れたみたいですね。
ほんと、自然災害だけは防ぎようがないので、普段からいざというときの心の準備が大切だと思います。
Commented by unionsquarepotter at 2007-10-01 20:09
お友達、ご結婚おめでとうございます♪
なにもかも、すご〜く素敵☆と、思いながら写真を眺めていたら
海が見えるなんて!
素敵過ぎる〜っ♪

ウエルカムスヌーピー♪
きっと、これからのおふたりの宝物ですねっ^^

新郎☆ほんと!グッドルッキングガイだわっ♪
後ろ姿から素敵さがわかりますっ!
前が見たい!前がっ!、、、あらっ、すいません^^;


Commented by alteasakurahanabi at 2007-10-01 23:37
こんばんは~
お友達の結婚式、写真だけでその素敵さが伝わってきました。
着物、素敵ですね。私はドレスだけだったけど、もう一回着たいな~
って思いました(笑)

地震、大変でしたね!埼玉のほうはそう揺れなかったみたいで、私は
全然気づきませんでした。地震、本当にビクビクします。普段から
色々準備しておかなきゃ、と思いつつ後回しにしてしまうので、ちょっと
考えなきゃって思いますよね。
Commented by ashi-bann at 2007-10-01 23:57
このお着物のお写真、すっっっっっご〜く素敵!!!
ぱぱぱぱんふじゃないわよね?と、思わずひらがな喋りになってしまう。
いつもながらスバラシイわ。
お料理も美味しそうですが、私も海に反応してしまった。
ちほさんのレストランも素敵だったけど、こちらもまた…。
湘南方面なのでしょうか?いやぁ…こんなところがあるのねぇ…。
もう1回結婚式あげたいなぁ、いろんなとこで(>▽<)
誰と?や〜ん聞かないで〜!(誰も聞いてないし^^)
Commented by Firstsnows at 2007-10-02 08:53
おはようございます。

結婚式、いいですね。
人が幸せになるというのは、本当に本当に素晴らしい瞬間。
その場で同じ空気を感じると、沢山の幸せをおすそ分けしてもらえたようで、こちらも幸せな気持ちですよね。

地震はこちらでは、全然感じなかったのですよ。
TVの報道で初めて知りました。
大きな被害はありませんか?
怖かったでしょう。(><)

こればかりは、本当に防ぎようも無いですからね。
普段からの心がけですね。
Commented by peixe at 2007-10-02 10:51
素敵な結婚式ですね~それにお料理も美味しそう
お幸せに!
地震大丈夫ですか。
やっぱり日頃の備えが必要なんですかね・・・
うちの食器棚の中を見るたびに地震が来たら絶対崩れるだろうななんて思いながら使ってるんですがそのうちになんて言ってないで次の連休にでも考えてみようかな・・・
Commented by goma at 2007-10-02 18:55 x
着物いいですね~。

今はいろんなタイプの結婚式がありますよね~
私のときは...レーザー光線が会場で光りまくり、
らせん階段から登場...でした  ははは(^_^;)
Commented by peanuts_miso at 2007-10-02 20:34
おかゆさん>
私も着物大好きなんです~!!
でも自分の結婚式では着ず仕舞い。
今更ながら着れば良かったなぁ~なんて後悔してます^^
今年のお正月あたりに着てみようかな♪(休みがとれれば・・・。)


地震、常日頃気にしてはいるんですが、やっぱり地震が来るとビビリますね><
とりあえず逃げ道確保の為に窓を開けてみたりはしたんですが、何を持って
逃げようか。とかは考えつかなかったです。
心の準備と荷物の準備は大切ですね~・・・。
Commented by peanuts_miso at 2007-10-02 20:37
豚足さん>
豚足さんは海がお好きなんですよね??
こうゆう海が見える所でのお式、とっても素晴らしかったです^^
雨が降っていて残念でしたが、アツアツの二人には関係なかったみたい♪

ウエルカムスヌーピー、宝物になってくれると良いな。

そして新郎。お顔を見せられないのが残念な位に、グッドルッキングガイ
なんですよ!!
お世辞じゃなくて、本当に、本当にカッコいいんです!!
前からお見せしたかったー!!
Commented by peanuts_miso at 2007-10-02 20:41
alteaさん>
他の人の結婚式を見ると、どうしても「ああすれば良かった。」とか「こう
すれば良かった。」とか思ってしまいますよね・・・!!
本当に素敵な式で、私もまた結婚式をしたくなってしまいました^^

地震。被害が少なくて良かったですが、やっぱりいつも地震の事を念頭に
置いて生活をしていなければいけませんね。
色々準備しておかなきゃと思いつつ、後回しにしてしまっている事って
私もたくさんあります。
もっと地震にそなえて考えなきゃいけませんね・・・。
Commented by peanuts_miso at 2007-10-02 20:44
あしばんさん>
ぱぱぱぱんふに見えますか??
ほほほ!ありがとうございます!嬉しいです^^

こちらの式場は大磯の海沿いにありました。
まだ出来てから年数は経っていないみたいです^^

でもこうゆう素敵な所で結婚式、挙げてみたいですよね^^
私ももう一回結婚式がしたくなっちゃいましたもの♪
そしてあしばんさんは誰としたいのー??
誰と誰とー!?
Commented by peanuts_miso at 2007-10-02 20:48
Firstsnowsさん>
結婚式って本当に沢山の幸せのおすそわけをしてもらえた気分になりますよね^^
ましてや大切な友達の結婚式。
彼女の幸せそうな顔を見て、私もとっても幸せな気持ちになりました。

地震、そちらは被害はありませんでしたか??
こちらも湯沸しポット意外は壊れた物もなくて安心しましたが、やはり普段
からの心の構えが必要な事を学びました。
Commented by peanuts_miso at 2007-10-02 20:51
peixeさん>
食器棚・・・・。と聞いて私もハッとしました!!
わが家の食器もヤバイかもしれません。
次のお休みにでも見直さないと・・・。
って思いながら、切羽詰らないと何もやらない私。
ああ、気持ちを切り替えないといけませんね!
さ、次のお休みにはやるぞー!!(多分)
Commented by peanuts_miso at 2007-10-02 20:55
gomaさん>
そ、それは派手婚ってやつですか??
でも、レーザーなんてカッコいいかも!
しかも螺旋階段から登場!?
すごい^^カッコいいかもしれない♪
すごく良い思い出でしょうねー!!
私ももっと派手でカッコいい事したかったなー。
なんて今更ながら後悔します^^
Commented by peixe at 2007-10-04 13:48
chihoさんんの(多分)付の決意表明に力を貰って私もがんばる!
(多分^^;)
<< 秋の味覚。 秋刀魚のトマトソースパスタ。 >>