人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

過ぎ去りしゆく夏・・・・。

気がつけば8月も、もう少しで終わり。従っていくら残暑が厳しくとも、私の大好きな夏も終わりが近づいてきています。

過ぎ去りしゆく夏・・・・。_d0112003_2053115.jpg

なので夏が終わってしまう前に、毎日せっせと夏野菜を食べている私。

過ぎ去りしゆく夏・・・・。_d0112003_2010954.jpg

今日は夏野菜をかき集め、今年何回か作った夏野菜カレーをまた作る事にしました。
かき集めたお野菜は、長インゲン(本当にすごく長い)、ホワイトゴーヤ、ナス、オクラ、カボチャ、玉ねぎ、赤と黄色のミニトマト、青唐辛子、レモングラス。

過ぎ去りしゆく夏・・・・。_d0112003_20105990.jpg

使うのはレッドカレーペースト、ココナッツパウダー、赤い粉。
この赤い粉。タイ料理に詳しい人にいただいたんですが、何の粉かは知りません。笑。
ただ、言われた通りにこの粉を入れると風味が増して美味しくなるので、使ってます。
あ、あと写真に写し忘れましたが、パクチーの根っこと茎とかも、今回はちゃんと入れてます。ふふふ。←悪魔の微笑み。

過ぎ去りしゆく夏・・・・。_d0112003_20225052.jpg

でも、それも煮ればほんのりとした風味にしか感じられず、夫も美味しそうに食べていたので良しとしましょう。
カレーに入るお野菜は、ご飯になじむ様に「くた~」っと煮るくせがついているので、色がきたなくてすみません。汗。
by peanuts_miso | 2007-08-27 20:34 | エスニックご飯。
<< 愛国心と和食。 納豆とザーサイの玄米チャーハン。 >>