ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

洗濯日和。

d0112003_1420660.jpg

ここの所、「私ってもしかして、売れっ子アイドルなのでは・・・?」と勘違いしそうになる程の忙しさが続き、暑さのせいか体調もすぐれずにいました。

本日は、やっとお休みです。何の予定もなく、家でゴロゴロ過ごしたい気持ちはやまやまなのですが、朝起きたらこんなに良いお天気。
ゴロゴロして過ごすのはもったいないので、洗濯機を3回も回して久しぶりにカーテンまで洗いました。
そしてずっとやりたかったベランダ掃除もして、見ない事にしていた荒れた植木鉢も元通りにし、一息つこうとしたら、もうお昼の時間。

冷蔵庫の中を見回したら何もないので、先日作っておいた保存食でトマトの冷製パスタにしました。茹でたパスタを冷たく冷やしてトマトソースに絡めるだけ。その上にこれまた保存食で作っておいたルッコラのペーストを乗せました。
これから買い物に行くのに車を使うので、ビールを飲みたい気持ちをグッとこらえての昼食・・・。
あぁ・・・。午前中のうちに買い物を済ませておけば良かったなぁ・・・。と、しばし後悔しました。
by peanuts_miso | 2007-08-22 14:24 | うちのパスタ。 | Comments(6)
Commented by alteasakurahanabi at 2007-08-22 23:07
こんばんは~
今日はお休みだったんですね。お疲れ様です。
しかし今日も暑かった!体調はいかがですか?
さて、トマトがいい感じに麺に絡んで、おいしそう~♪
休みの日の昼からビールってたまんないっすよ。我慢した
ちほさんは、偉いっ!
Commented by vflife_by_mitch at 2007-08-23 18:01
こんにちは! チホちゃん、体調はいかがかしら?
私も昨夜、溜まった洗濯物を減らすべく、疲れた身体に鞭打って、
3回ほど洗濯機を回して、しっかりとベランダに干したんですよ。
今朝、起きてきたら、吹き込んだ雨で、ぐっしょり。
水が滴っておりました。 とほほ~(泣)
今日は少し、涼しかったので、過ごしやすかったですね。
明日からはまた厳しい残暑が戻ってくるそうなので、
チホちゃん、あまり無理をしないようにね!!
Commented by peanuts_miso at 2007-08-23 19:17
alteaさん>
こんばんは^^
そうそう、昨日は本当に暑かったですよね!!
でも午前中にテレビを見てたら、「電気予報」なる物がやっていて、
午後一時から、四時までは電力の仕様をできるだけ控えてください!
って訴えていたんです。
ま、パソコンは少々使ってしまいましたが、エアコンや扇風機は使わず、
窓を開け放って思いっきり部屋の中に風を入れて過ごしました♪

昼真っからビール、我慢したんですが、結局めんどくさくなって買い物
には行かずじまい・・・。汗。
夕方からカシスソーダを飲んでました><
Commented by peanuts_miso at 2007-08-23 19:21
みっちゃん>
こんばんはー!
本日の体調は、職場のおばちゃんからいただいた、自家製梅酒のおかげか、
とっても良い感じです^^ご心配おかけしましたー!!

みっちゃんは旅行に行かれてたみたいですね??うらやましー♪
旅行って楽しいんですが、帰ってきた時の洗濯物はがっかりしますね。
でも、疲れた体にムチを打って洗濯したなんてエライ!!
でも雨でぐっしょりなんて~・・・。泣。
私もよくしてしまう事なので、お気持ち、充分にわかります!!

え?明日からまた暑くなるんですか??
今日は仕事しながら「もう夏も終わりだね~」なんて話をしてたのに、
そう現実は甘くないんですね・・・。
みっちゃんも無理をしない様に!洗濯物もほどほどになさってくださいね!
Commented by anzujamjam at 2007-08-23 19:41
お洗濯お疲れ様!
そうなのよね。主婦って疲れて休みたい日でも
天気がいいとなぜか選択魂に火がついちゃうのよね。
すっごいよくわかるなぁ。
パスタおいしそう☆ 冷製パスタって基本的にどうやって
パスタを冷たくするの?
お恥ずかしながら作ったことないの…。
ゆでた後は水か何かで冷やすのかな?
Commented by peanuts_miso at 2007-08-23 20:09
anzuちゃん>
そうそう!ぐだぐだしようと思ってたのにピーカン晴れを見てしまったら、
「あ!洗濯せな!」って気になっちゃって・・・。笑。

冷製パスタは普通のパスタでも良いんだけど、少し細めのパスタを使って作るんだよー。
茹で時間は表示よりも1~2分長めにして、茹で上がったら氷水で素麺みたいに洗うの。
そうすれば冷たいパスタのできあがり~♪
今度試してみてね^^
<< タイ風バジル入りサラダ。 夫作。本日の夕食2。~豚肉で残... >>