人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

焼肉キャンドルナイト。

たまには(?)ガッツリ肉だよね!って話になり、焼肉。
でも我が家の焼肉は野菜もいっぱい。
焼肉キャンドルナイト。_d0112003_2083183.jpg

サニーレタスに大葉、みょうが、ネギを用意します。奥にはズッキーニ、もやし、玉ねぎ、エリンギなどなど。
肉が焼けるのを待つ間にビール。
焼肉キャンドルナイト。_d0112003_2093410.jpg

ビールを飲みながらキャベツをつまむ。
焼肉キャンドルナイト。_d0112003_2010117.jpg

こちらのキャベツは塩コショウ、ニンニク、ゴマ、ゴマ油で味付けしてあるんで、ビールのみながらパクパクいけます。
そして肉が焼きあがったら、野菜に包んで、大根おろしポン酢でいただきます。
ちなみにこちらは豚とろ。
焼肉キャンドルナイト。_d0112003_20121966.jpg

さっぱりしててうまーい。
ズッキーニも焼いてたべたらうまし!すごく水分を含んでて、噛んだらジュワって水分があふれ出てきました。
焼肉キャンドルナイト。_d0112003_2015982.jpg


さて、ビールも2本飲んだところで、我が家一番の働き者のイケメン君登場。それが彼。
焼肉キャンドルナイト。_d0112003_2016791.jpg

登場のポーズも決まってる彼。そして何故か裸体。彼は友達が誕生日プレゼントにくれたマドラー。(女の子バージョンも我が家にあります)。
毎日私の焼酎をかき混ぜるのに活躍してくれてます。グッジョブ!

そしてこちらはキムチ&コチジャン乗せ。
焼肉キャンドルナイト。_d0112003_20175849.jpg

ここいらで暗くなってきたんで、明かりを点けましょう。
昨日新聞にキャンドルナイトのお話が書いてあったんで、我が家もキャンドルナイト。
焼肉キャンドルナイト。_d0112003_20191548.jpg

合計5個のキャンドルを用意したんですが、途中目が疲れたんで、結局電気を点けてました。
ムードもへったくれもありませんね・・・。
by peanuts_miso | 2007-06-24 20:22 | うちのご飯。
<< じゃがいもとタコのローズマリー風味。 ズッキーニのパン粉詰めと、豆乳... >>