人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

ドナルドの冒険~ワッフル塔~

ワッフルを3種類焼きました。こちらは抹茶マーブル。
ドナルドの冒険~ワッフル塔~_d0112003_21504018.jpg

ドライクランベリー。
ドナルドの冒険~ワッフル塔~_d0112003_2152333.jpg

ちょっと焦げたチョコ。
ドナルドの冒険~ワッフル塔~_d0112003_21525022.jpg

この写真を撮っていたら・・・・。

ドナルドの冒険~ワッフル塔~_d0112003_21551398.jpg

あれ??あれれ??
ドナルドの冒険~ワッフル塔~_d0112003_21554322.jpg

も・・・、もしかしてこのお方は・・。
ドナルドの冒険~ワッフル塔~_d0112003_21561566.jpg

やっぱりドナルドくん&ライオンくん!
「さぁ、ライオンくん、ピサの斜塔に着いたよ~。やっぱりピサの斜塔は、ななめってるんだね」とゆうドナルドくんの声が聞こえます。
そしたらライオン君が「ドナルドくん、これはピサの斜塔じゃなくて、エッフェル塔だよ」と言いました。
ドナルド君はその言葉にビックリして、踏んでいたブレーキを離してしまいました。
その瞬間・・・。あ!あぶない!
ドナルドの冒険~ワッフル塔~_d0112003_21593338.jpg

ドナルドくんがエッフェル塔に衝突!
ドナルドの冒険~ワッフル塔~_d0112003_2225615.jpg

「大変だ~!世界遺産を壊しちゃったよ」と若干びびった二人。
その時、peanutsさんが「ライオンくん!ニアピン!これはエッフェル塔じゃなくて、ワッフル塔だよ」と言いました。
二人はほっとしたと同時に、またニアピン発言をしてしまった事をちょっと気恥ずかしく思いましたとさ。




ドナルドの冒険~ワッフル塔~_d0112003_221453.jpg

こちらは厚揚げを焼肉のタレで炒めたもの。ビールに合います。
ドナルドの冒険~ワッフル塔~_d0112003_22173860.jpg

そしてこちらはきゅうりの浅漬け。叩いたきゅうりを、塩、お酢、ごま油、唐辛子で漬けた物。
ドナルドの冒険~ワッフル塔~_d0112003_22175142.jpg

そして奥はチャーシューとメンマの和え物。
どれもつまみっぽいですね。ほほほ。
そして本日のメインディッシュはこちら!
ドナルドの冒険~ワッフル塔~_d0112003_22214446.jpg

「ネギマ鍋」。本来はマグロのぶつ切りとネギなんでしょうが、今日はキノコと水菜も加えました。
シメは雑炊。今日はビールと焼酎に合う良いつまみ・・・じゃなかった、ご飯でした。
ドナルドの冒険~ワッフル塔~_d0112003_22222658.jpg

by peanuts_miso | 2007-06-06 22:26 | ドナルドの冒険。
<< 宇都宮感謝祭。 夏野菜のトマト煮。 >>