人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

夏野菜のトマト煮。

夏野菜のトマト煮。_d0112003_20524355.jpg

今日は野菜の直売所に行ったら、地元産のズッキーニを見つけました。
「へぇ~、ズッキーニなんて洒落た野菜を私の地元でも作ってる人がいたんだー」。
なんて感心しながらカゴの中へ。
新鮮だし、お値段も良心的な2本100円。これだから直売所はやめられません!
その他に、玉ねぎ、ナス、パプリカを買って、早速調理開始!!
夏野菜のトマト煮を作りました。
上↑の写真はお鍋の中で煮てる所です。
夏野菜って、とってもカラフルで、作ってるだけで楽しい!

それとあわせるのは「うちの食卓」のt-fortunatiさんの本に載っていた「全粒粉のフォカッチャ」。
アップにして写したら「美女のおへそ」に見えました(←想像力貧困)。
夏野菜のトマト煮。_d0112003_215830.jpg

ね?見えませんか?バカンスで日焼けしたビキニ美女のおへそに。笑。

夏野菜のトマト煮。_d0112003_2162022.jpg

こちらが今日のうちのご飯。
これ+サラダとチキン。野菜がいっぱい食べれるご飯ってうれしいですよね。
ついでにこちらの飲み物は・・・。
夏野菜のトマト煮。_d0112003_21174614.jpg

白ワインの中にミントを入れたもの。
すっきり爽やかな味でした~。
by peanuts_miso | 2007-06-05 21:22 | うちのご飯。
<< ドナルドの冒険~ワッフル塔~ レモングラスのひき肉巻き。 >>