人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

マグロとアボカドのフェットチーネ。

マグロとアボカドのフェットチーネ。_d0112003_20292661.jpg

なんてゆうか・・・。
もう、いいかげん、いさぎよくした方が良いんですかね??
ご紹介するご飯のほとんどが「麺」なんて・・・。
もう麺ブログにしちゃえよ!って感じが漂うくらいに麺ばっかり紹介してますもんね(汗)。
いっその事「うちの麺日記」とかブログタイトル変えた方が、風水的にも良い様な気がして(←意味不明な言い訳)。

さて、とりあえず言い訳を言った所で、またパスタのご紹介。
パスタは一週間に一回は食べてるかもしれません。
「麺類」って大雑把に分けると、週七日のうち、四日は麺を食べてるかも・・・。ってゆう位に麺が大好きな我が家。
今夜は「マグロとアボカドのパスタ」です。
その名の通り、マグロ、アボカドが入っています。
基本としてはニンニクがたっぷり入ったオイルベースのもの。
マグロとアボカドの他には「みず」とゆう山菜が入ってます。
本当は金時草を入れたかったんですが、売ってなかったんで、マグロとアボカドに負けない、力強い野菜は何かな~。って八百屋の店先で眺めていたら、この「みず」と目が合いました。

去年秋田県出身の職場のおばちゃんから「みず」の佃煮をいただいて、その美味しさにビックリ!
なんとなくぬめりがあっておいしいんです。
この「みず」ならマグロとアボカドに負けないだろう!って事で入れてみました。
案の定、負けてない!
仕上げにレモンをギュッと絞って食べたら、とっても食べやすい味になりました~!

ついでに先日つくったお料理。
マグロとアボカドのフェットチーネ。_d0112003_2055754.jpg

アボカドとエビの味噌マヨネーズ焼き。
ワインに合うお料理でした。

こんなパスタを食べてたら夫が急に、「アボカドって野菜?果物?」
と聞いてきました。
野菜の様な気もするけど、確か有名な果物やさん(せんびき屋さんだったかな?)で売ってた様な気もするんで、我が家では「果物」とゆうカテゴリーにおさまりました。
ホントの所はどうなんでしょうねぇ・・・?
by peanuts_miso | 2007-06-03 21:08 | うちのパスタ。
<< レモングラスのひき肉巻き。 冷麺と豚肉のおろし和え。 >>