ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

続・韓流ブーム(?)

さて、ちょっとタイ料理なんかも食べましたけど、ウチではまだまだ韓流ご飯がアツいです。
今日のご飯は「サムギョップサル」。

d0112003_21322523.jpg

サムギョップサルは私が焼肉屋でバイトしていた頃好きだった料理です。
d0112003_2144238.jpg
d0112003_2145510.jpg

豚バラ肉をカリカリになる位焼いて、サンチュ(今日はサンチュが高かったんで、ロメインレタスで代用)にキムチ、白髪ねぎ、コチュジャン、ニンニクスライスなどを巻き、ごま油につけていただきます。
十穀米や香の強い香草などをはさんでもおいしいです。

さっき夫がビデオ屋に行くと言うので、アイスを買ってきてと頼んだら、ハーゲンダッツのシャルドネ&ラズベリーっていう新発売の物を買ってきてくれました。
これ、おいしいです!!
d0112003_21532043.jpg

by peanuts_miso | 2007-04-30 21:45 | エスニックご飯。 | Comments(10)
Commented by kimagureokayu at 2007-04-30 22:29
こんばんは~。
サムギョップサル?初めて聞きました。
まくだけ~って、簡単そうだしおいしそう。
ビールが進みそうですね♪

暑くなってくると、我が家ではビールを水代わりに飲むので、こういうおつまみにもいけるご飯、いいですね~。
今年の夏はビールとサムギョップサルで乗り切ります~。
Commented by alteasakurahanabi at 2007-04-30 23:21
はじめまして。↑おかゆさんのとこから来ました、alteaです。
ネームカードのコメント、いいですね^^好きですこういうの♪
どうぞ宜しくお願いします。

私も、サムギョップサル、初めて聞きました。おいしそうだなぁ~
今から食べたいなぁ~(笑)
巻く系のもの、大好きなんです。私も試してみようと思います。

ハーゲンダッツ、こちらも気になりました。ハーゲンダッツって
季節限定モノが多くて楽しいですよね。これも、食べたいなぁー^m^
Commented by peanuts_miso at 2007-05-01 02:14
おかゆさん。
こんばんわ~!
サムギョップサル簡単でビールが進んでおいしいですよ!
ウチもビールを水代わりに飲むんでおつまみにいいですよ^^
まぁ、ウチじゃビールを飲むのは私だけなんですが><
Commented by peanuts_miso at 2007-05-01 02:18
alteaさん。
こんばんわ~☆はじめまして。いらっしゃいませ^^
おかゆさんの所からいらっしゃったんですか?ありがとうございます。

巻く系の食べ物とかディップするものとか私も大好きなんです!
ぜひぜひお試しください~♪
ハーゲンダッツおいしかったんでお勧めです。
また遊びにいらしてくださいね^^
Commented by anzujamjam at 2007-05-01 10:00
肉、さいこー!私は肉系大好きなので、たまりませ~ん。
これは豚なんですね。巻いて巻いて、たれもたっぷり
つけて、口に運んでむしゃむしゃ食べて一口ビールを
ぐいっと飲む!お~、想像しただけでおなかすいてきた~。
ハーゲンダッツも気になるよ~。
焼き肉系を食べた後はアイスおいしいですよね。
Commented by kururin-kurukuru at 2007-05-01 10:06
おーーっ!anzuちゃんもきてるぞ♪(^^)

「サムギョップサル」、初めて聞いたぞいっ!!
でも、カリカリのばら肉、考えただけでもヨダレがぁーー!!

私も昨日、ハーゲンダッツを食したぞいっ!!
「クレームブリュレ」だったんだけど・・・。
ラズベリーか悩んだのだけどねっ・・・(^^;)
よしっ!今度購入してみるよっ♪
Commented by peanuts_miso at 2007-05-01 12:19
anzuさん。
こんにちわ~。ええ。これ豚肉なんです。
豚肉は安いし、こうやって巻いて食べるとボリュームも出るんで、家計は大助かり!
そうそう、これをむしゃむしゃ食べながらビール飲む!最高です~♪
食後はアイス!シャルドネの風味がしておいしかったんでお勧めです。
Commented by peanuts_miso at 2007-05-01 12:23
kururinさん。
こんにちわ~。
ハーゲンダッツのクレームブリュレ食べたんですか?
あれおいしいですよね~!
それと私が好きなのはメープルウォールナッツ!これはハズせません!
ナッツ系大好きなんで。
でも一番好きなアイスは31の「ナッツトゥーユー」。
ナッツがぎっしり入ってて、鼻血が出そうな位モーレツに甘いんですけど、私の中ではずっと一位のアイスです!
こちらもお試しあれ!
Commented by joliejolly at 2007-05-01 22:22
こんばんわ~。
先日はお尋ねいただきありがとございます。
コメント欄のお名前をクリックしたとたん、うまそうな料理に悩殺されてしまいました(笑)
ハーゲンダッツもうまそうですね~。
シャーベット系ですかね?さっぱりしてそうで、食べてみたいです。
Commented by peanuts_miso at 2007-05-02 12:21
joliejollyさん☆
こんにちわ~。遊びにきてくれてありがとうございます^^
ハーゲンダッツなんですが、私もシャーベット系なのかと思ってたら
がっつりクリーム系でした。
味は濃厚。焼肉食った後に、濃厚アイスクリーム。
デブ一直線でございます。
これに懲りずにまた遊びにいらしてくださいね^^
<< うちの朝ごはん。 生春巻き。 >>