人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

夏野菜のカレー。

この前「春野菜のパスタ」つくったばっかりなのに、「夏野菜のカレー」かよ!
ってゆうツッコミは不可です。
こんなに寒い日に作るメニューではない事も重々承知です。
でも作らなきゃならなかったんです。
だって・・・冷蔵庫の在庫整理なんで・・・。


夏野菜のカレー。_d0112003_20183769.jpg

今日は雨が降ってるから仕事帰りに買い物になんて行きたくない。
なので冷蔵庫の在庫整理。
そういえば、冷凍庫にひき肉が・・・。
そういえば、冷蔵庫に、特売で買ってきたナスが・・・。
そういえば、ミニトマトを余らせたまんまだったな・・・。
しめじもあったっけ。
いんげんもあったな・・・。

なんて仕事中に思って、「だったらカレーにしちゃおう!」と思いました。
冷蔵庫の残り物が、たまたま夏野菜ばっかりだったんで、「夏野菜のカレー」
「冷蔵庫の残り物カレー」なんてネーミングは悲しいんで。

カレーって良いですよね。
だってルーを入れれば、どんな具材でもカレーになるから。
プチプチはじけるミニトマトも甘酸っぱくて結構合う!
玄米と共にモリモリいただきました。

ついでにサラダ。
夏野菜のカレー。_d0112003_20143293.jpg

長ネギ、レタス、きゅうりが入ってます。
味付けは、酢、しょうゆ、わさび、ゴマ、ごま油、潮昆布、鰹節。
さっぱりして、昆布と鰹節のうまみがきいてるサラダです。
by peanuts_miso | 2007-04-18 20:37 | うちのご飯。
<< 春キャベツのクリーム煮。 シナモンロール。 >>