人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

シナモンロール。

今日は仕事がお休みだったんで、朝6時に起きて、夫のお弁当作ったら2度寝。
9時に起きてボーっとしてから、久々にパンを作りました。

シナモンロール。_d0112003_19582714.jpg

シナモンロール。
これはパン作りを始めたばかりの頃、毎日の様にバカみたいに作ったパンです。
久々!一年ぶりくらいに作りました~。楽しかった。

でも、少々膨らみすぎたかも。
発酵を終えてオーブンに入れ、10分経った所で一度みたらものすごい膨らみ。
急いでアルミホイルかぶせました。
二次発酵をしすぎたのが敗因ではないかと思います。
シナモンロール。_d0112003_2071218.jpg

割ってみたら、中はふわっと仕上がっていたので一安心。





シナモンロール。_d0112003_20153173.jpg

晩ご飯は、やっと、たけのこご飯を作りました。
シナモンロール。_d0112003_20172097.jpg


それと新じゃがの煮物。
シナモンロール。_d0112003_2019949.jpg

その他には、鯖の木の芽味噌煮(仕上げに木の芽をみじん切りにして、投入)、
ほうれん草の胡麻和え、豆腐と若布、えのきの味噌汁、漬物など。
やっぱり日本人は和食だなぁ。なんてしみじみ食べました。
年をとった証拠かしら・・・。おほほほ。
by peanuts_miso | 2007-04-17 20:33 | パン。
<< 夏野菜のカレー。 春野菜のパスタ。 >>