人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

バリ島旅行記。3日目。

バリ島旅行記。3日目。_d0112003_13325174.jpg


バリ島3日目は、事前に予約していたバロンダンスとキンタマーニ高原の観光ツアー。
ホテルまでスサントさんという方が迎えに来てくれて一日色々な所に連れて行ってくださいました。




バリ島旅行記。3日目。_d0112003_13415559.jpg


善の象徴の聖獣「バロン」と、悪の象徴の魔女「ランダ」が対決するお話。
バリ島旅行記。3日目。_d0112003_13385939.jpg

横で演奏してる人達がよそ見しまくりで挙動不審な感じがおもしろかった。
バリ島旅行記。3日目。_d0112003_13391172.jpg



その後、ギャラリーに行きました。
すごく綺麗な絵がたくさんありました。でも出来上がってる絵より、どうやって描いているのかが
私には興味ありました。バリの絵って細かいものが多いですからね。
バリ島旅行記。3日目。_d0112003_13472219.jpg



さて、お次は。
バリ島旅行記。3日目。_d0112003_1351923.jpg
バリ島旅行記。3日目。_d0112003_13513369.jpg

ゴア・ラワ寺院、、、だと思うんですけど、いかんせん記憶が曖昧なもんで。
こちらは階段をずーっと降りていくと、沐浴場があり、その横に洞窟があります。
中はこじんまりしていますが、神様がいる様な只ならぬ気配を感じる場所でした。

ちょっと移動して、ここで絶景を見ながらの昼食タイム。
バリ島旅行記。3日目。_d0112003_14111235.jpg

こちらの写真に写っている黒い場所は山が噴火した時に流れ出た溶岩だそうです。
すごい規模で圧倒されました。
こちらでの昼食はバリ料理のバイキング。
観光地らしく色々な国の方がたくさんいました。お味は・・・観光地の味。で解っていただけるかと思います。
それとトイレに行こうと思ったら、トイレから出てきた英国人らしき女性に「ここのトイレ詰まってるわよ」と言われ、入ったら3箇所(?)全部つまってた(汗)
バリのトイレにはなぜかシャワーがついています。てっきりお尻でも洗うのかと私と夫は思ってたんですが、バリの方はトイレ兼お風呂として使うと、ガイドさんからききました。


さてさてお次。
バリ島旅行記。3日目。_d0112003_14194196.jpg

こちらもお寺です。こちらは腰紐をつけないと入ってはいけないお寺なので腰紐をレンタルして挑みました。

バリ島旅行記。3日目。_d0112003_14225117.jpg

ここの湧き水は本当に綺麗で、ずーっと眺めていても飽きない位。
バトゥール湖から繋がっているらしく、お祭りの際に流した物が、何日か経ってからここに現れるそうです。


さて、ツアーもそろそろ終わり。最後に立ち寄ったのはテガラランのライステラス。
バリ島旅行記。3日目。_d0112003_14282861.jpg

バリと言ったらココでしょう!!と言うほど私は行きたかった。
眺めは壮大で、なんだか懐かしい様な不思議な気分。バリに行って良かったなぁ。としみじみしました。

ここで本日のツアーは終了しました。あまり触れていませんでしたが、ガイドのスサントさんは、
本当に楽しい人で、自己紹介で「スサントです」と言いながら、宮迫ネタを披露してくれた実力の持ち主。私達もお礼に「ちょっと!ちょっとちょっと!」をレクチャーさせていただきました。


ここまで来たならついでにその日の晩ごはんもご紹介。
バリ島旅行記。3日目。_d0112003_14343926.jpg

この日はホテルの中のレストランでイタリアンをいただきました。
パスタはタリオリーニ・・・だったかな?のトマトソース。

バリ島旅行記。3日目。_d0112003_14361765.jpg

こちらは夫が頼んだビーフ。照り焼き風味でした。
私はチキンステーキのコリアンダーソースをお願いしたんですが・・。画像が残っていません。
ナゼだ?
by peanuts_miso | 2007-04-02 14:53 | 旅行。
<< バリ島旅行記4日目、5日目。 バリ島旅行記。1日目、2日目。 >>