ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

バリ島旅行記。1日目、2日目。

d0112003_1237171.jpg


ずっとしたかった事。時間がある時にバリ島の事をまとめておきたかったんです。
11月の末に行ったのでずいぶん時間が経ってしまったんですけどね。




11月の終わり、バリに行きました。
成田から飛行機に乗って約8時間、バリのングラ・ライ空港に向かいます。
d0112003_1248146.jpg


私は初の海外旅行だったのですが、飛行機は快適!エコノミークラスでしたが、映画好き、酒好きが幸いして、酒を飲みながら最新の映画を観られる至福の8時間でした。ちなみに機内食は・・・でしたが。

バリに着いたのは確か夜11時位だったでしょうか。
「バリ人には騙されないぞ!」と鼻息荒くしてたんですが、着いたそうそう空港内で騙されそうになりました。
荷物を受け取り、歩いていたらポーターの制服を着たお兄ちゃんが荷物を持ってくれたんで、ありがたいなぁ。なんて思ってたらお金を要求されました。もちろん払いませんでしたが、後にガイドさんから聞いた話では、二千円とられた人もいたそうな。

お迎えの車に乗り、とりあえずホテルへ。
日本は冬支度をし始める時期なのに初めてのバリは夏の匂いがしました。
私達が泊まったホテルはカマンダル・リゾート&スパ。
その日は飛行機疲れですぐに寝ましたが、次の日起きてびっくり!
部屋からの景色の綺麗なこと、そしてお部屋も素敵でした。
d0112003_1353141.jpg
d0112003_1355550.jpg
d0112003_1362698.jpg

お風呂にはお花が浮かんでいました。
そして庭に寝っころがれるスペースが。
d0112003_13134869.jpg

d0112003_1385131.jpg

仕事に追われている日々が嘘のようです。


朝ごはんを食べ、ホテルの送迎車でウブドに観光に向かいます。

ええと、向かったはいいんですが、どこに行っていいものかさまよって、しかも物売りの人がたくさんいて怖かったので、たまたま見つけた有名なロータスカフェで遅めのランチをとりました。
私が頼んだのは春巻きとビンタンビール。
d0112003_1317361.jpg


夫はナシゴレン。
ここで一つ失敗しました。まさかナシゴレンがパイナップルの器に入って出てくるなんて・・・。
d0112003_13192490.jpg

夫はパイナップル苦手なんです。私は横で悪魔の笑みを浮かべてました。
人の(特に夫の)不幸な顔が好きなんで。人でなし??ええ。そうですとも。

この日は食事をしてからホテルに帰ってひたすらプールにいました。
ここのホテルのプール、深さが約180センチあるのでうっかりすると溺れます。
こんな感じでバリ島2日目終了。
by peanuts_miso | 2007-04-02 13:26 | 旅行。 | Comments(2)
Commented by peixe at 2007-09-21 14:16
はじめまして♪あんまりにも写真が綺麗なので、始めから読ませて頂いてます。読み進めるごとに、失礼ですが私と同じ匂いが感じられ
>夫の不幸な顔が好きなんです。のくだりには思わず共感のあまりコメントを・・・
別に仲が悪いわけでも嫌いでもなく、その顔が見れることに楽しみを見出してる私です。それにお酒ももちろん大好きです。
これからも、よろしくです。古い記事から失礼致しました。
Commented by peanuts_miso at 2007-09-21 21:05
peixeさん>
こんばんは~。初めまして^^
コメントありがとうございます。嬉しいです♪
始めから呼んでくださるなんて、感激!!
それに同じ匂い??笑!
それも嬉しい^^
そうそう、夫の悲しい顔とか大好きなんですよ!←鬼嫁。
それにお酒もお好きと・・・。これは気が合いそうですなぁ^^

また遊びにいらしてくださいね~!
私も伺います!!
<< バリ島旅行記。3日目。 インフルエンザA型。 >>