ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

Splash Out!


d0112003_12312683.jpg

いやはや、またまた少し前の話題になってしまったんですが、スプラッシュアウトとゆう行事へ参加してきました。

このスプラッシュアウトは家の近場の大きな公園で年二回だけ開催されている催し物で、今回初めての参加。
消防車(消防署?)が公園内の消火栓を解放して水遊びをするとゆう物。
暑い時期の水遊びはやっぱり最高です。水着を着た子供達も大はしゃぎでした。

もちろん会長も最初のうちは大はしゃぎだったんですが、いかんせん真水。
最後の方には寒くて意気消沈してました。





d0112003_12372661.jpg

最近のわたくしごとと致しましては、国際結婚をされている方と偶然出会ってお友達になり、お家へ遊びに行かせてもらったり。
このおうちのねこちゃんはすっごく大きくてふわふわでかわいかったー!!

d0112003_12385525.jpg

ひじょーにブレブレで残念な写真なんですが、この猫ちゃんはとっても大人しくて子供が大好き!会長もいっぱいナデナデさせてもらいました~。

d0112003_12403520.jpg

そのお宅でシナモンたっぷりのアメリカンなパンプキンパイもご馳走になりました!
これはご主人のお母さまのレシピなのだとか。とっても美味しかったでーす!

お邪魔した時に夜勤明けだったご主人にもお会いしたんですが、英語を喋れない私。
意気込んで「ないすちゅーみーちゅー!!」ってご挨拶させてもらったんですが、ご主人が日本語がお上手で、若干の空回りでした。はい。
お庭も広くて素敵なお家。もちろんインテリアもアメリカーンな感じ。会長もお友達の娘ちゃんと仲良しになりました。

d0112003_12421182.jpg

さてさて、こちらは先週女子飲み会を開催した時のお料理たち。
土曜日の夜に子供達を旦那様に預けての女子会。トークもお酒もはずみ、楽しかったー!
あ、もちろんもれなく二日酔い付き!

d0112003_12443297.jpg

そんな感じで毎日何かと忙しく(主に遊び)していて幸せな私です。

こちらへ来た時は知り合いなんて一人も居ないわ、車も無いわで、まさにインドア生活の中寂しく過ごしていたんですが、ここ何ヶ月かはお友達も沢山増えて声を掛けていただく機会も多く、出かけたり皆でお茶したり、家でなんちゃってお料理教室を開いたりして、やっと毎日をエンジョイできています。

会長はといえば、月曜日から現地のプリスクールが始まり、こちらも楽しそうに過ごしています。
同じクラスには日本人が会長しか居ないので、やはり言葉の問題を心配していたのですが、会長は初日から全く嫌がる様子も見せずに楽しく登校。
毎日をエンジョイされているご様子です。

こちらへ来てから早いものでもうすぐ8ヶ月になろうとしています。
まだまだ悩み事も多く「まじでハゲそう!!」って思う時もありますが、助けや支えになってくれるお友達がいてくれるので本当にありがたいと感じる今日この頃です。
by peanuts_miso | 2013-08-14 13:09 | おでかけ。 | Comments(6)
Commented by queso at 2013-08-15 18:17 x
わ~、可愛い猫ですね。猫が子供好きというのは珍しい気がします。

そちらでの生活、楽しむことが出来るようになってきたとの事で
何よりですね。
駐妻というと、人間関係の煩わしさばかりがクローズアップされますが
気の合う仲間(それも嬉しいお酒という共通項!)と出会うことが出来たのは
ラッキーでしたね(^^)♪
もう行かれて8ヵ月も経つのですね。早いものです。
今後もこちらのブログの更新を愉しみにしています。
Commented by kimagureokayu at 2013-08-16 22:20
いろいろとわずらわしいことや大変なこと、そちらの生活でいろいろ経験されているご様子、いつも感心しています。
異国ですごすのって、本当に体力気力使いますもんね~。
無理せず、chihoさんらしく暮らしていければな~って祈ってます。

あっというまに1年たって、あっというまに日本帰国ってなると思います。
それまで、存分にそちらの生活楽しんでくださいね~。
Commented by ashi-bann at 2013-08-26 20:58
スプラッシュアウト、いいですね〜!
だんだんお友だちも増えてきて、楽しそうでよかった!
会長も新しい生活がはじまったのね。
きっと英語もサクサク覚えちゃうんだろーなー。
でも、やっぱり細かいところで大変なこともあると思います。
ここでもいっぱいしゃべって越えていっちゃってネ。
Commented by peanuts_miso at 2014-02-06 01:14
quesoさん>
こんにちは。

この猫本当に人懐っこいくて頭の良い猫なんです^^
このお家に遊びに行くと猫ちゃんに本当にいやされます♪

こちらの生活にも慣れてきて、人間関係のわずらわしさも少しはあるかもしれませんが、それよりも皆さんが優しくて助け合って生きている感じがします^^

こちらへ来てもう1年が経ちました。・・・が、英語は喋れないまま・・・。もう少し頑張らなくちゃとおもいます^^
Commented by peanuts_miso at 2014-02-06 01:17
おかゆさん>
お返事が遅くなってしまってすみません><

気が付けばこちらへ来てから、もう一年以上が経ってしまいました!時間が経つのが早くてびっくり~!!
振り返ると、やはり日本にいた時よりも大変な事が段違いにありますね。
でもそれ以上に人との出会いや助け合いの精神を強く感じた一年でもありました^^
日本へ帰る頃にはひと回り精神的にも(体格も?)大きくなっていたらなぁ。と思います♪
Commented by peanuts_miso at 2014-02-06 01:20
あしっち>
お返事がすんごく遅くなってしまってごめんなさい!

会長、毎日元気に幼稚園へ通っています。
だけどやっぱり「僕は英語が喋れないから幼稚園には行きたくない」なーんて言う日もしばしば。
子育てっていつになっても悩みがつきものなんだなー。って思います><

でも振り返った時に良い思い出になる様に、今頑張らなくちゃ!と思います^^
グチる事もあるかもしれないけど、聞いてね~^^
<< カボチャのある景色。 Happy Birthday!... >>