ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

ポトラック飲み会。

d0112003_10213749.jpg

週末にポトラックパーティーに参加してきました。



d0112003_10233683.jpg

ここ最近仲良くさせてもらっているお友達が私と同じく大の酒好き。
皆で飲みたいねー!なんて話していて、どうせなら大人数でぱーっとやる??みたいに話は盛り上がり、あれよあれよとゆう間にパーティーの開催が決定しました。

場所はお友達が住んでいるアパートのクラブハウス。
周りにいる日本人のママさん友達などに声をかけ、子供達も合わせると総勢20名越えのパーティー。
一人一品持ち寄りで、飲み物は各自で・・・。てな事になったんですが2品持ってきてくれる方や、ビールサーバーを持ってくる方などもいて、カウンターの上が想像以上にすごい事に!!

d0112003_10274159.jpg

私はわが家で一番人気のスペアリブのレモングラス焼き(写真中央上)や、野菜のトマト煮などを作りました。
チャーシューに煮卵、山芋入りお好み焼き、鶏肉のお酢煮。おいしかったな~。

d0112003_1028014.jpg

ロールキャベツ。こちらも柔らかくておいしかったー。奥に写ってるおにぎりなんですが、パーティー前にお友達の家で芋焼酎のロックをご馳走になりながら握りました。
もうパーティー前から飲んじゃってました。ははは。

d0112003_10322810.jpg

サラダにマリネにバンバンジー、ポテトや手作りパン、ケーキなどなど盛りだくさんの内容!
皆さんお料理上手で本当にすごい!そして、もちろんどれも美味でございました。

お料理を並べてからビールサーバーでビールを注いで皆で乾杯!
d0112003_10342229.jpg

泡が多い?そんなの気にしないで飲むよ!!

d0112003_10393148.jpg

お母さん達が飲んでいる間、子供達(赤ちゃんも合わせて10人以上!)はビリヤードで遊んだり、テレビを観ながら皆でご飯食べたりしていて、とってもいい子でした。

d0112003_10411786.jpg

ビールに焼酎にワイン、梅酒まで。色んなお酒を楽しみながらの美味しいご飯は、やはり幸せです。

d0112003_10414854.jpg

外を見るとアパートのプールが・・・。
何かリゾートっぽいよね~。なんて話をしながら、しばしうっとり。
お酒も進み女子トークで大盛り上がり。おなかがよじれる程笑って、楽しい一日となりました。

d0112003_10451727.jpg

パーティーなのでスーツ(甚平)を着てオシャレした会長。
ハットは会長チョイスだったけど、皆さんにウケてました。またパーティーしたいなぁ!
by peanuts_miso | 2013-06-23 10:52 | おでかけ。 | Comments(8)
Commented at 2013-06-25 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by queso at 2013-06-25 08:10 x
愉しそうなパーティーですね(^^)♪
お酒呑みの友達が出来るというのは呑兵衛にとって大変うれしい事
ですよね~
持ちよりパーティなら時間もきにせず、更に現地のレストランの味付け
よりも自分たち好みに出来るし、お酒も当然市価だし、最高ですね。
ビールサーバー付なんて、凄いです(^^)。
Commented by kimagureokayu at 2013-06-25 08:42
楽しそう、おいしそう、私も参加したい。。。
これだけいろんなもの食べて飲めるのって、幸せですよね~。
慣れないところでの生活、苦労もたくさんあるでしょうが、こういう楽しみがあるのはいいですね~。
Commented by ashi-bann at 2013-06-25 18:49
ビリヤードが何気にあるとは!
リゾートっていうか、高級住宅地のセレブパーティというか、
さずがアメリカだという感じがしますね〜!羨ましい!
会長も粋なオシャレしてかわいい(>▽<)
でも、やっぱこういう仲間は必要だよね。
情報交換、お悩み相談、お酒アリなら尚良し!
それにしてもおいしそう…おなか空いてきちゃったワ^^
Commented by peanuts_miso at 2013-07-07 11:19
鍵コメさま>

お久しぶりです~!!コメントありがとうございます♪
こちらは何とか元気でやっております^^
そちらにも遊びに行かせていただきますね!!
Commented by peanuts_miso at 2013-07-07 11:21
quesoさん>

そうなんです~。酒飲みの友達は本当にありがたい^^
こうやってお料理を持ち寄ると色んな種類が食べられるし、アメリカンな食生活には飽きてきたのでこうゆうお料理が嬉しいですね!!
それにやっぱり美味しい♪
私ももっとお料理を頑張らなくては!とゆう気持ちになります。
ビールサーバーってすごいですよね~。ビール飲み放題でした!
Commented by peanuts_miso at 2013-07-07 11:22
おかゆさん>

色々なものを食べて、美味しくお酒が飲めて、なおかつ楽しくお喋りできる時間はやはり幸せを感じますね。
苦労・・・沢山ありました~><
本当に本当にアメリカに嫌になってしまう事もありました。

でもこうやって何でも話せるお友達ができて、最近は楽しく毎日を過ごせる様になってきて嬉しい限りです^^
Commented by peanuts_miso at 2013-07-07 11:25
あしっち>

セレブパーティーみたいだよね!!私もそう思った~。
庶民な私には場違いな気がしたわよ!

お酒を飲んで楽しく笑うとグッと人との距離が近くなる気がするよね~。
こうやって楽しく過ごせて「アメリカ楽しかったな~」って言いながら日本に帰りたいっす!
<< アトランタ旅行。 イチゴ狩りと、ここ一ヶ月のこと。 >>