ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

初めての観光・ナッシュビル。

d0112003_14133920.jpg


もう2週間近く前の話になるんですが、こちらに来てから初めて観光をしました。
場所はナッシュビルのダウンタウン。カントリーミュージックの町です。

日頃出不精な私ですが、ここ最近は家にこもってばかりだし、夫に「音楽を聴きながらビールが飲めるよ」と言われたのでいそいそと出かけてきました。



d0112003_1420296.jpg

この日はものすごく良いお天気で、空が青くて綺麗でした。
ダウンタウンに着くともう音楽があちらこちらから流れてきてそれだけで何だかワクワクしてきました。

が・・・。

お土産屋さんが立ち並ぶこの通りをテクテク歩いてると会長が「あ!きゅうきゅうしゃ!」と救急車を発見。5分以上その場で動かない救急車を見ていました。
お店はどこもウエスタンブーツとか音楽に関するものや子供用のドラムやギター、ナッシュビルと書かれたTシャツ、エルビス関連のものなどで早足でざーっと見て何も買わないまま観光終了。所要時間30分。

だって目的は別に観光じゃないですから。(おいおい)

d0112003_14264730.jpg

目的はもちろんコレですよ。昼間っからビール。
ステージのあるお店で兄さん達が歌ってるのを聴きながらのビールとツマミ。これが私の目的であり、出不精の私を突き動かすものなんです。
・・・って、声を大にして言えることじゃないですよね。観光の写真を期待してくださった方がいらっしゃったらこの場を借りてあやまります。

と、ここでこの写真を説明させてもらうんですが、こちらはピクルスのフライです。
前に夫が出張でアメリカに行ってた時に「ピクルスフライがうまいんだよー」と聞いていたんですが、日本でピクルスフライって聞いた事ないですよね?私はなかったんです。
ピクルスをフライに・・・?どんな味なんだろう。と思っていたんですが、やっと出会えました。

衣はカリっとゆうよりもガリっとする位にガリガリしてて(パン粉じゃなくてコーングリッツでも使ってるのか?)良い感じに揚がってます。噛むと中からジューシーなピクルスが。ピクルスも火が通ってるから酸味は強くなくて、とにかくうまい!
このうまさをビールで流し込むと幸せ~って思います。
あとはチップを頼んでチーズとサルサのソースで食べました。昼間っからビールと旨いツマミ。
ここに枝豆が無いのが残念だけど、音楽も聴いて楽しみました。

d0112003_1441239.jpg

そんなこんな飲んでいるとステージに飛び入りでかわいい女の子が。
一曲歌っていたのですが、お客さん皆が携帯やカメラで写真を撮っていたのでつられて撮ってみました。会長も「かわいこちゃんがうたってる!」とメロメロ。

そうやって1時間程飲んで観光終了。観光の要素は殆どゼロでしたが・・・。
夫にどうだった?と訊かれて「う~ん、ピクルスフライがうまかった」と答えたら、「ね?ナッシュビルまで行って良かったでしょ?」と言われました。
「そういえばパチ(夫)はどこでピクルスフライ食べたの?あのお店?」と訊いたら「オールドシカゴ」との答え。
・・・めっちゃ近所にあるピザ屋じゃん!!とツッコミを入れたのは言うまでもありません。

d0112003_14455382.jpg

そして観光に疲れて・・・とゆうよりも昼間っからビール飲んでやる気なくなった日の夕ご飯は近くの中華料理屋でテイクアウトしてきたもの。
すっごく美味しくて量もたっぷり(わが家では二日に分けて食べる程)なのに安いお店。
近所のスーパーに行くとレシートの裏にここの15%割引券がついてるのでつい行ってしまうお店です。
by peanuts_miso | 2013-02-02 00:12 | おでかけ。 | Comments(8)
Commented by queso at 2013-02-02 10:51 x
私はDVD全巻を持っている程satcのファンなのですが、その中で
チャイニーズのデリバリーシーンがよく登場します。
成程、米国のチャイニーズテイクアウト&デリバリーは美味しくてボリューム
たっぷりなんですね(^^)。
ピクルスフライ、初めて見ました。
ピクルスは大好物ですが、フライとは・・・意外です!
でも、ビールに合いそう♪

外出でビールと音楽とでリフレッシュできましたね。(^^)
そちらも寒いんですね・・・。東京も来週再び雪予報です・・・
Commented by kimagureokayu at 2013-02-04 20:14
いいなピクルスフライ。
ビールもコロナだしおいしそう。。。

中華のデリバリーもメガサイズなんですね。
アメリカやカナダに行ったとき、やたらと量が多いんで、結構食べるの大変だったの思い出します。
アメリカにはいろいろ魅力的なところがあるけれど、食べ物中心に旅を考える我が家は、選択肢になかなかあがってこない国のひとつですが、ピクルスフライだけでも食べにいきたいな~。
Commented by ashi-bann at 2013-02-06 17:18
おお、アメリカ〜〜!
なんと言ってもピクルスのフライって!初耳。
どんな味になるのか、食感なのか試してみたいねと、
この写真を見ながらダンナさんと話してました。
映画なんかでは、しょっちゅう中華のデリバリーとか
テイクアウトなんかが出てきますが、
あれ、おいしそうに見えるんですよね〜!
Commented by alteasakurahanabi at 2013-02-09 23:31
こんばんはー
(アメリカは朝かな?)お元気そうで良かった。
ピクルスのフライ、おいしそう。
アメイジングな味なんでしょうね〜。
chihoさんの写真がもう、実にすばらしくおいしそうに
撮ってあるから、私もビール飲みたくなっちゃったよ。

会長、きっと英語がペラペラになるんでしょうねぇ。
Commented by peanuts_miso at 2013-02-13 06:49
quesoさん>
そうそう、映画とかドラマでよく見かけますよね!紙の箱とかに入ってたりして。笑
本当に安くてボリュームたっぷりで美味しいんです^^
それとピクルスフライは私も初体験でしたー。
美味しかった~♪
リフレッシュ(飲酒)するのにお出かけも良いもんですね。
Commented by peanuts_miso at 2013-02-13 06:51
おかゆさん>
ピクルスフライ本当に美味しかったです^^

そうそう、私初めてのアメリカなんですが、お料理の量には毎回ビックリします!
日本では大食いで通っていた私ですが、こちらの食事は見ただけで気分が萎えるほど大盛りだったりして笑っちゃいます!
いつも食べ切れなかった分は持って帰って次の日のお昼ご飯にしてます><
Commented by peanuts_miso at 2013-02-13 06:53
あしっち>
ピクルスのフライってどんな味か想像つかないよね!!
私も初めて聞いたときは「????」ってなってたけど、とにかく美味しかったよ!!
こちらでは味覚が違うからか「おいしい!!!」って思うものになかなか出会わないんだけど、ピクルスフライは本当に美味しかったー♪
Commented by peanuts_miso at 2013-02-13 06:55
alteaさん>
ええ、もうアメイジングでした。笑!
私もこの写真だけでビールもう一杯呑めそうです。
あ・・・。てゆうかツマミがなくてもビール飲める派です^^

会長、英語を喋れるようになるんですかねー。
喋れれば私の通訳になってほしい・・・・。涙
<< ブルーベリーのジャムと、ご飯も... アメイジングミートソーススパゲティ。 >>