ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

沖縄旅行・2011。

d0112003_9244984.jpg

え?2011って・・・??
と、思われた方。ええと、これは今をさかのぼること約3ヶ月。沖縄へ行った時のお話です。
沖縄は私の大好きな場所なんですが、前回は会長がお腹の中にいた時に行き、連れて行くのは今回が初めて。初飛行機で落ち着きの無い会長をじっとさせるのに3時間の空旅の中でおにぎり2個と煎餅数枚、ゼリー一袋を費やしました。汗。
それにしても会長、前回↓の写真と比べるとずいぶんでかくなってるなぁ。そしてこの顔は↓の社長にそっくり・・・。



d0112003_9294322.jpg

ええと、今回の旅行は会長もいるので、あんまりハードな計画は立てられず、夫が会長を連れていってあげたいと言っていた美ら海水族館がメインになり、あとはホテルでゆっくり・・・とゆう旅になりました。

d0112003_930099.jpg


d0112003_9301370.jpg

入り口にこんなのがあって会長大はしゃぎ。
え?私ですか??
もちろん顔出して撮りました。しかも家族3人で15枚位色んな顔して撮りました。笑

d0112003_15541963.jpg

やっぱりここの水族館は本当に綺麗ですね。水族館で一番好きな生き物はカメさんです。

d0112003_15552294.jpg

沖縄とゆう土地柄なのか外国人の観光客の方も大勢いたのですが、会長の悪魔の羽がはえているリュックに大ウケして、遊んでいる会長の写真をバシャバシャ撮って行く方が大勢いたのにビックリしました。
ちなみにこの悪魔の羽のリュックは私の姉が会長の誕生日の時にプレゼントしてくれたものです。

d0112003_15595250.jpg

そしてシーサーにまたがる会長。「ちーちゃー怖くないよ!」と、言っていましたが、シーサーは守り神だからまたがったらバチがあたるんではないかと・・・。


d0112003_162452.jpg

お昼をすぎてお腹がすいたと騒ぐ会長を連れて、水族館の近くにある「こっこ食堂」へ。
この食堂は知る人ぞ知る!とゆう有名店で地鶏のおそばをたべさせてくれる所です。
d0112003_1662171.jpg

8年程前に夫と行き、その美味しさに脱帽。小さなお店ですが、行く価値ありです!

d0112003_1683263.jpg

ええと、料理の写真を撮ろうと思ったのですが、会長がこんな顔↑で私が写真を撮るのをせかしてくるので写真は全てブレブレ。使えるものは一枚もありませんでした。汗
でも本当に美味しいんです。もう、お出汁の味が最高なんです。沖縄へ行く機会があったらぜひここの食堂へ行ってみてください。後悔しませんから!

d0112003_1611966.jpg
d0112003_16115742.jpg

こんな感じで振り返ると使える料理の写真が一枚も無い旅になってしまいましたが、美味しいものを沢山食べた旅でした。会長も沖縄の海の綺麗さにびっくりしていたし、連れていってあげれて良かったなぁ~と思いました。

d0112003_16144180.jpg

そして沖縄から帰って来た会長は「♪うみは広いな~、おきなわ~」と、歌の歌詞を勝手に変えて歌っていました。
by peanuts_miso | 2012-02-23 16:24 | 旅行。 | Comments(11)
Commented by kimagureokayu at 2012-02-23 17:03
こんばんは。
会長を連れての沖縄の旅、楽しそうですね~。
でも、ほんとうに大きくなってびっくり!
もうしゃべってるんですね。。。歌ってるんですね。。。
笑顔がなんともたまらずかわいいです。

それにしても、飛行機の中で費やされた食べ物たち、さすがchihoさんの子ですね^^;
Commented by joliejolly at 2012-02-23 17:32
いいな~!!沖縄っ!!!超行きたい!!
そっか、関東圏からは3時間なのね。結構あるね。
福岡からだと2時間切っちゃいます。
けど、なかなかいけないのだよ。GWに行こうと試みるけれど、飛行機が取れないのだよ。
うらやましいっ!!
ちゅら海水族館いいですね~。ほんと、いいなあ。
うちも、行くときは殿になんか背負わせていきます。
というか、彼が何かを身につけて歩くなんて、ほとんどないかも(笑)
Commented by alteasakurahanabi at 2012-02-24 19:20
いいなー、沖縄ー!!
お子さん、本当に大きくなりましたねー。
親子で沖縄を楽しめるのがまた良いですよね。
リュックも可愛い!!こういうのって子供ならでは、っていうか
でも、私は夫に背負わせたいワ(大笑)
Commented by queso at 2012-02-25 15:20 x
わ~、会長、大きくなりましたね~。
もう既に「ゴーカイジャー」好きになっているのでしょうか?
(私の甥っ子は大好きなので・・・)

シーサーにまたがる姿も可愛いなぁ~
沖縄、寒い東京からすると羨ましいです。

そして、かの地でオリオンビールや泡盛は楽しまれましたか?
Commented by ashi-bann at 2012-03-03 18:51
かわいい…かわいすぎる…
こんなに大きくなってたんだね(;_;)
沖縄、うちの子どもたちも小さな頃連れていったんだけど、
どれくらいおぼえてるのかなぁ。。。。
コッコ食堂、いいなぁ。。。
Commented by happi-mama at 2012-03-06 10:44
お久しぶりです。
happimamaです。
たまたま「どうされてるかな~?」と
思ってのぞいてみたら、久々の更新をされていて
嬉しかったです^^
会長くん大きくなりましたね~~!
私も去年はゆる~い更新でした。
今年もそんな感じになると思うけど
続けるつもりなので、またよろしくお願いします^^
Commented by まゆみ at 2012-03-17 19:44 x
3ヶ月前なんてまだ冬まっ最中では???半袖???
さすが会長!!!
我が家は八重山に今月行きます〜。
毎年行ってるけど、寒くて震えながら海に入ってますよ...笑。
Commented by peanuts_miso at 2012-09-16 17:27
おかゆさん>
久しぶりの更新になり、お返事が送れてしまってすみません><
沖縄、楽しかったなぁ・・・・。もう遠い想い出。ほほほ。
会長は食べる食べる!!そして機内を走り回って手におえませんでした。


じょりさん>
おひさしぶりです~。
殿も大きくなったんでしょうなぁ。
あ、そっかー、こっちからだと遠いけど、福岡からだと割りと近いのね??じゃあ韓国とかも近いのかしら?
いいなぁ~!!
水族館、本当に綺麗だったよ^^そして沖縄での酒はやっぱり最高ですね。
Commented by peanuts_miso at 2012-09-16 17:30
alteaさん>
お久しぶりです!
羽付きカバン、ご主人に背負わせたい??
そんなご主人じゃないでしょう?ふふふ^^


けそさん>
おひさしぶりです~。
うちの子はまだまだ幼稚でゴーカイジャーや仮面ライダーにはまっているお友達が多い中、そうゆうものにはまだ興味が持てないみたいです><
唯一はまってるのがトイストーリーくらいです。^^
沖縄ではしこたま飲みましたよ~!ビールに泡盛にスパークリングワインまで、毎日のみまくってました。おほほほ。
Commented by peanuts_miso at 2012-09-16 17:34
あしっち>
こんにちは!
会長、大きくなったでしょう?今はもっと大きいです><
月日がたつのはあっとゆう間ですね・・・。
こっこ食堂は本当に地元の方も来るし、観光客も来るんだけど、すごく小さなお店でアットホームな感じが良いですよ♪
それになにしろ美味しい!
もし行く機会があったら行ってみて下さいね!


happi-mamaさん>
こんにちは!
私も本当にゆる~く更新しているんですが、覗きに来てくださって嬉しいです^^ありがとうございます。
私もまたお邪魔させていただきますね。
お互いゆる~く頑張りましょう!
Commented by peanuts_miso at 2012-09-16 17:36
まゆみさん>
まゆみさんといえば八重山ですよね!!
私もいつかは行ってみたいなぁ、八重山。
やっぱり沖縄本島とは感じが違うんでしょうね。
まゆみさんのブログを観て行った気になります^^
<< もう夏も終わり!? お久しぶりでございます。 >>