ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

山梨ワインの旅・二日目。

d0112003_22261717.jpg

山梨のんだくれの旅二日目。
二日目は登美の丘ワイナリーへ行こうと計画を立てていました。



d0112003_22284722.jpg

朝起きてひとっ風呂あびたら朝ご飯をモリモリ食べてお宿の広いお庭を散策して腹ごなし。
会長は朝からテンション高くてキーキー言いながら庭を走り回る。

d0112003_22301995.jpg

緑色の栗が沢山落ちててかわいい~。10分位お庭を散策してたんですが、いかんせん暑くて屋内に逃避。そしてチェックアウト。

d0112003_22303161.jpg

向かった先は登美の丘ワイナリー。こちらのワイナリーは10年程前に初めて訪れ、6年前にも夫と二人で来た事のある場所。会長を連れてくのはもちろん初めて。

d0112003_21575486.jpg

こちらのワイナリーでの試飲はワイングラス3分の1程度の物を3杯と量が決まっていて不完全燃焼だったので有料の試飲コーナーへ行ってみました。
有料の試飲では一杯からあり値段も安い物は300円からとお手ごろ。
私は1000円で三杯選んで飲めてチーズ付きとゆうのを試してみました。

d0112003_2201663.jpg

飲んだワインは登美の丘の白・2006年と登美の丘の赤2007年。
どちも美味しかったでーす。え?どう美味しかったって??ええと、私はワインが全然詳しくないんで美味しいか美味しくないかしか分からないんです。(開き直り)
しいて言えばフレッシュな感じ??でした。

d0112003_2245959.jpg

そしてもう一種類は登美の丘・萌黄台の2003年の白。こちらは辛口でさっぱりとした口当たり芳醇な香り・・・って、はいウソでーす。
詳しくはわかりませんが美味しかったでーす。

と、私がゴクゴク飲んでいる間会長はというと・・・。
d0112003_2293618.jpg

汗だくで来年度の予算を脳内会議中でした。笑
ゆっくり飲めてうれしー。

d0112003_2213535.jpg

お酒を飲まない飲めない夫は売店でかき氷を買って食べてました~。

それにしても広い敷地なのに私達の他にお客さんは二組程で閑散としてます。
d0112003_22145091.jpg


d0112003_22162191.jpg

広々~。ゆっくりできます。

d0112003_22165614.jpg


d0112003_2221962.jpg

敷地内のブドウ畑ではブドウがたわわに実ってていて一部では収穫していました。

そのうち会長も会議終了。起きたら走り回ること走り回ること・・・。汗
d0112003_22234386.jpg

投げたフリスビーを取りに行って・・・。

d0112003_22325872.jpg

「おかあちゃん、あったどー!!」

d0112003_22343585.jpg

「でもいらないからポイ」

d0112003_22350100.jpg

・・・と、広大な敷地を満喫していましたとさ。

ちなみにここでは登美の丘ではなく「登美の詩」とゆう無料試飲したワインの方を気に入って購入。その他お土産用に5本程購入して後にしました。

いやはや、飲んだ食ったワインの旅。おいし楽しかったなぁ~。
会長が飲めるようになったらまた来たい場所となりました。
でも私がのん兵衛、夫は下戸。会長はどちらに似るんでしょうねぇ。笑

d0112003_22395235.jpg

ねぇどっち??(背景が散らかってて失礼しました)。
by peanuts_miso | 2010-08-02 09:59 | 旅行。 | Comments(14)
Commented by ashi-bann at 2010-08-03 02:07
飲んだ食ったの素敵な旅行!
お写真はきれいで涼し気だけれど、暑かったんでしょうね〜!
や〜、こうしてみると、会長もいちだんと大きくなって見える。
飲めるようになるかどうかは未知でも、
おいしいもの好きになることは間違いないよ^^
楽しそうなワインの旅(と言い切る)をありがとう♪
Commented by kimagureokayu at 2010-08-03 10:59
いいな~ワインの旅♪ 
山梨へは、埼玉からこちらに引っ越してくるときに寄りました。
どこぞかのワイナリーに寄って、何本か買って帰った記憶があります^^

会長はどちらに似るでしょうね~。
お母さんに似てくれたら、だんなさんを運転手にのみ食べめぐりができそうですね~。
Commented by paanilani at 2010-08-03 11:44
おー
待ってましたの続編です(笑)
会長くん、ママがゆっくり飲めるよーになんて素晴らしい心づかい!
イイ男になりますなー^^
2日めもしっかり満喫されたようですねー♪
前回の記事を読んでからわたしも行きたくてたまらず、
旦那を言いくるめているところです(笑)
Commented by まゆみ at 2010-08-09 10:11 x
登美のワインは美味しいですよね〜。
結構好きですよ。
有料試飲でも安い!あたしもグビグビ飲んじゃいそうです。
車があれば寝れるし。だれか運転手になって〜(笑)!!!
ウチも、母は全くお酒が飲めないけど、父は強い方かな。
会長は.....ママに似て欲しいですね〜。一緒に飲むと楽しいもん。
Commented by anzujamjam at 2010-08-09 13:32
素敵なところだね~☆
いいないいな,こんな旅も。私も山梨のワイナリーは旦那と
行ったのが最後です。もう何年前だ?
景色も普段みることのできない素敵な景色だね。
うちも次の旅行は山梨でワインの旅か?
ほんとに,会長もすっごい楽しそうだし楽しめたみたいで
良かったね☆ 会長の今後が楽しみだわ(笑)
Commented by coo-coos at 2010-08-10 09:40
運転手付きのワイナリー巡り!!
頑張るママさんへのご褒美の旅ですね。
優しい旦那さまだわ〜♪
うちも優しいかもしらんけど、この旅はありえない^^;
飲んでる間だけでも会長が会議していてくれて良かったね♪
Commented by glyzinie_notiz at 2010-08-13 23:27
おひさしぶりですー。
ご無沙汰すぎて忘れられてませんよ、ね?(ドキドキ)
遅ればせながら、会長の卒乳おめでとうございます。
4ヶ月も経つと子供の姿は見違えますね。成長が早い!
そして山梨ワイナリー……一緒に飲みたい~。
Commented by peanuts_miso at 2010-10-16 21:28
あしっち>
お返事が遅くなってごめんなさい!ありがとうございます^^
いちだんと大きくなった会長。ここ最近益々大きくなってますよ。汗
会長は大きくなったら飲めるようになるのかどうかわかりませんが、
一緒に食事にいけるようになれば良いな~なんて思ってます^^
Commented by peanuts_miso at 2010-10-16 21:31
おかゆさん>
お返事が大変おそくなってしまい、ごめんなさ><
山梨、行かれたことがあるんですね??
私達(?)のん兵衛にとっては良い場所ですよね~。
またボチボチ行きたい場所となりました^^
会長は両親のどっちに似るのかな~??
最近はワインボトルで遊ぶのがお気に入りなので、先は飲む方
なんじゃないか・・・と思っています^^
Commented by peanuts_miso at 2010-10-16 21:33
パチコさん>
お返事が送れてしまってごめんなさいね!!
山梨の旅なんですが、とっても楽しかったです♪
やっぱりワインは良いですね~。普段は焼酎ばっかり飲んでいる
んですが、産地で飲むのはまた一味違うような・・・・。
ご主人との旅先にいかがですか??
Commented by peanuts_miso at 2010-10-16 21:38
まゆみさん>
お返事が遅れてしまってごめんなさい><
山梨の旅なんですが思いがけず自分の好みのワインに出会えて
楽しかったです^^箱買いすれば良かった~♪
私は美味しいとか美味しくないとか、味はよく分からないんですが
好みの味が見つけられただけでも良かったのかと・・・^^
次はオーストラリアのワイナリー巡りもしてみたいな♪

まゆみさんの息子さんはきっと飲める子になりますよね!
だってご主人もまゆみさんものん兵衛だし^^ふふふ
Commented by peanuts_miso at 2010-10-16 21:40
あんずちゃん>
お久しぶり~!!お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

山梨ワインの旅、飲んだ食ったで楽しかったよ♪
こうゆう所って子供がいるとなかなか楽しめないかと思ったん
だけど、実際は緑が多くて広いし、子供も楽しめたみたいで
よかった~♪

次はぜひ、家族旅行でいかがですか??
Commented by peanuts_miso at 2010-10-16 21:42
くうさん>
おひさしぶりです!!お返事が遅くなって失礼しました><

山梨ワインの旅。
のん兵衛(?)のくうさんにとってはヨダレ物だったのでは?笑
良い子の会長は脳内会議中だったので、ゆっくりしっぽり飲めて
満喫できました~!!

持つべきものは飲むときに寝てくれる子供と飲まない夫。笑!
Commented by peanuts_miso at 2010-10-16 21:45
glyzinieさん>
お久しぶりです~。こちらもお返事が遅れてしまってごめんなさい!
会長、1歳3ヶ月になりまして、益々大きく・・・つーかデブに
なりました><
それにしても卒乳ばんざい!
毎日罪悪感を感じる事なく飲みまくっています><
初秋の山梨も良いかもしれませんね?
いかがですか??
<< お久しぶりでございます。 山梨ワインの旅・一日目。 >>