ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

わが家の夏。

d0112003_21241775.jpg

わが家の夏と言えばもちろんビールなんですが、まぁそれは夏ってゆうか一年中って話ですね。はい。
で、わが家の夏。それはやっぱり辛いもんですかね~。夏になると辛いもんとかエスニックとかが食べたくなってうちの食卓に登場します。
梅雨もじめじめ続いてるんですが、だんだんと暑くなってきてるのも事実で辛いものを体が欲してる気がします。
そんなうちのご飯はレッドカレー。
わが家のレッドカレーは一口食べると汗がダラダラ流れてくる様な辛い物なんですが、ちょっとした冒険心からカレーペーストのメーカーを変えてみたら辛さがマイルドな物になってしまいました。汗

私としては物足りないんですが、激辛が得意ではない夫は大満足のようです。

やっぱ元のメーカーに戻そっと。
by peanuts_miso | 2010-07-09 08:51 | エスニックご飯。 | Comments(5)
Commented by paanilani at 2010-07-09 17:30
こんにちはー^^
いやー
美味しそー!
このお写真で泡が飲めます(笑)
夏は体がエスニック料理を欲しますよね!ビールも!!!
ビールはいつもですが(笑)
Commented by queso at 2010-07-11 19:23 x
最近、タイカレー系もペーストが手軽に手に入るので作りやすく
なりましたよね。
外で食べるタイカレーと実はあまり大差がないような気もするし、
量を考えたら家で作る方が絶対にお得ですよね。
特に茄子が大量になるときなどは、カレーはいいですよ~。
ビール、呑めるようになって何よりですね(^^)♪
Commented by alteasakurahanabi at 2010-07-12 09:38
おはようございま~す。
タイカレーといえばグリーンばかりオーダーしてしまう私。
レッドカレーもおいしそう!
辛いものが苦手な夫に合わせて、星の王子様カレーばかり
食べていたら、私も辛いものがだんだん食べられなくなって
きちゃったの!!
Commented by peanuts_miso at 2010-07-15 20:57
パチコさん>
こんばんは~!!
ビールは夏でも冬でもうまいですよね~^^
それにしても毎日暑いこと!こう暑いとエスニックが美味しいですよね。
エスニック&ビール。夏にはこれですな♪


quesoさん>
そうですね、昔はこんなにサラサラのカレーに抵抗があったはずなのに、
今では普通にペーストが手に入るようになりましたね。
エスニック好きの私としては嬉しい限りです^^
それにペーストを使うとquesoさんの仰る通り外で食べるのとあまり
大差が無いような気もします^^
量を考えるとお得だし、辛さの調節もきくし経済的!
ナスが入ったカレーって何であんなに美味しいんでしょうね?

それとビール。
うふふふ♪卒乳したんで飲めるようになりました~!!うきゃー♪
夏に卒乳できて本当に良かった。
ビールの無い夏は夏じゃないですからね!(?)
Commented by peanuts_miso at 2010-07-15 20:59
alteaさん>
星の王子様カレー!!すっごく懐かしい響き!
今でも販売してるんですね??懐かしいから食べてみたくなっちゃいました^^
でも確かに辛い物って慣れがあるかもしれませんね。
辛くない物ばかり食べてたら辛い物が苦手になるのかも。
久しぶりにタイカレーいかがですか??
<< 夏の素麺。 お誕生日パーチー。 >>