人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

雨の日。

雨の日。_d0112003_9292410.jpg

私の大好きな場所の一つが中華街。人が多い場所は苦手だけど、中華街だけは別格です。
小さい頃両親に連れられて初めて中華街に足を踏み入れた時の興奮はディズニーランドに匹敵した程で、あまりの興奮に鼻血が出そうになった事を今でも思い出します。笑



雨の日。_d0112003_21211794.jpg

ええと、中華街に行ったのは確かGWが終わった後の2週間程前の話で、GWに働いていた夫が平日に休みがとれたので急きょ行くことになり、前日にホテルの予約をして行ってきました。
当日は残念ながら雨だったんで、子連れだと大変でお店を散策する暇もあまりなく、夕方横浜に着いたらホテルに車と荷物を置いてみなとみらいを散策してから中華街に戻ってご飯。食べたのは「横浜大飯店」の中華食べ放題。色んなお店に行ったんですが、ここが一番好きな味&良心的値段なので食べ放題はここにいつも行きます。

雨の日。_d0112003_21274980.jpg

海老とか蟹とか豪華な感じの見栄えのする物も沢山食べたんですが、私がカメラを構えると会長がじゃまをしてくるんで結局撮った写真はこの二枚だけでした・・・・。汗
しかも会長用に作っていった離乳食を私がカメラを構えている間に会長が床に叩きつけて食べられなくなり、てんやわんやの大騒ぎ。
結局会長は白飯と卵スープを頼んだらモグモグ美味しそうに食べてました。(←離乳食は必要なかったんじゃ・・・・?)

雨の日。_d0112003_21313976.jpg

雨は降ってたけどやっぱり中華街は楽しい!怪しげなお店を覗いて埃をかぶってるスパイスを見るのも楽しみの一つです。

雨の日。_d0112003_21354690.jpg

そういえば今回泊まったホテルは中華街の中にあるローズホテル横浜。子供添い寝プランのキングサイズベッドのお部屋に泊まりました。でっかいベッドに会長も興奮気味。こんなにでかいベッドなら会長が落ちる心配もないので安心安心。家族3人で川の字になって寝ました。
が・・・、案の定とゆうか何とゆうか、夜中に会長はベッドから落下して大泣き~。
横は私と夫がガードしてたので落下の心配が無いと思ってたんですが、会長は私達の足元から落下してました。汗

雨の日。_d0112003_21355972.jpg

次の日はベイクウォーターへ。天気が良くてブラブラするには最適の日でした。
こんな感じでわが家のGWはサラっと過ぎていきました~。はー・・・どっか遠出したいなー。
by peanuts_miso | 2010-05-22 22:21 | おでかけ。
<< 一皿10円也。 セロリの塩きんぴら。 >>