ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

雨の日。

d0112003_9292410.jpg

私の大好きな場所の一つが中華街。人が多い場所は苦手だけど、中華街だけは別格です。
小さい頃両親に連れられて初めて中華街に足を踏み入れた時の興奮はディズニーランドに匹敵した程で、あまりの興奮に鼻血が出そうになった事を今でも思い出します。笑



d0112003_21211794.jpg

ええと、中華街に行ったのは確かGWが終わった後の2週間程前の話で、GWに働いていた夫が平日に休みがとれたので急きょ行くことになり、前日にホテルの予約をして行ってきました。
当日は残念ながら雨だったんで、子連れだと大変でお店を散策する暇もあまりなく、夕方横浜に着いたらホテルに車と荷物を置いてみなとみらいを散策してから中華街に戻ってご飯。食べたのは「横浜大飯店」の中華食べ放題。色んなお店に行ったんですが、ここが一番好きな味&良心的値段なので食べ放題はここにいつも行きます。

d0112003_21274980.jpg

海老とか蟹とか豪華な感じの見栄えのする物も沢山食べたんですが、私がカメラを構えると会長がじゃまをしてくるんで結局撮った写真はこの二枚だけでした・・・・。汗
しかも会長用に作っていった離乳食を私がカメラを構えている間に会長が床に叩きつけて食べられなくなり、てんやわんやの大騒ぎ。
結局会長は白飯と卵スープを頼んだらモグモグ美味しそうに食べてました。(←離乳食は必要なかったんじゃ・・・・?)

d0112003_21313976.jpg

雨は降ってたけどやっぱり中華街は楽しい!怪しげなお店を覗いて埃をかぶってるスパイスを見るのも楽しみの一つです。

d0112003_21354690.jpg

そういえば今回泊まったホテルは中華街の中にあるローズホテル横浜。子供添い寝プランのキングサイズベッドのお部屋に泊まりました。でっかいベッドに会長も興奮気味。こんなにでかいベッドなら会長が落ちる心配もないので安心安心。家族3人で川の字になって寝ました。
が・・・、案の定とゆうか何とゆうか、夜中に会長はベッドから落下して大泣き~。
横は私と夫がガードしてたので落下の心配が無いと思ってたんですが、会長は私達の足元から落下してました。汗

d0112003_21355972.jpg

次の日はベイクウォーターへ。天気が良くてブラブラするには最適の日でした。
こんな感じでわが家のGWはサラっと過ぎていきました~。はー・・・どっか遠出したいなー。
by peanuts_miso | 2010-05-22 22:21 | おでかけ。 | Comments(9)
Commented by joliejolly at 2010-05-23 16:20
中華街!!好き~!!
って、二度ほどしか行ったことないんですけど、おいしくって楽しかった!!
いっつも、関東に行くと、旦那を連れてってやりたいと思うんですけど、ディズニーランドで終わっちゃうんですよね~。
やっぱり、行きたい!!中華街!!
Commented by queso at 2010-05-23 17:36 x
おお、フカヒレ餃子ですね~!
好きです。フカヒレ。(数えるほどしか食べたことはありませんが)
この日はビールは呑めましたか?
中華と言えばビール&紹興酒ですが・・・。

こんなキングサイズのベットで川の字なのに・・・
と思ったら足元ですか。それまた想定外。
赤ちゃんは物凄い勢いで成長しているから寝相も元気なんですよね。
翌日はお天気で何よりでしたね(^^)♪
Commented by paanilani at 2010-05-23 21:04
はじめまして、HULAで飛んできました。
パチコといいます、こんばんは。お写真きれいですね~お料理も美味しそうです^^これからちょこちょこ覗かせてください☆
Commented by anzujamjam at 2010-05-24 14:59
いいね~!中華街やっぱりいいよね。私もだいっすきだよ!
バイキングだったんだね。うらやましいな~。
しかもホテルも素敵だね。(会長は大変だったね!)
すてきなGWでよかったね~☆
私も今度横浜小旅行行きたくなっちゃったよ!
Commented by ashi-bann at 2010-05-24 23:47
きれいなお写真ねぇ〜!雨の中華街!
ちょっと現実でないような空気がすごく出てます。
目と鼻の先なのに、ほとんど出向かない中華街。
横浜大飯店も行ったことない〜!
こんどちょこっと行ってみようかなぁ。おいしそう。
離乳食がいらなかった?会長も、
こうしていっぽいっぽ「幼児」になっていくのね。
子どものまっすぐの眼差しってホントにいいねぇ。
Commented by まゆみ at 2010-05-30 14:00 x
仕事で横浜に行くことはあっても
なかなか中華街には行きません。
食材なんかもいろいろあって、歩いているだけでも楽しいんですよねぇ。
中華食べ放題なんて、元を取ろうとして胃がはちきれそうだわ(笑)。
Commented by peanuts_miso at 2010-05-31 21:43
じょりさん>
もちろんディズニーも良いんだけど中華街もたのしーよね!!
今度こちらへいらしたら是非一緒に行きましょう♪
ちょっと位なら案内できるよ~^^
その代わり私を中洲へ案内して~!!


quesoさん>
フカヒレ餃子、美味しかったです~。本当のフカヒレなのかは
別として、中に海老がいっぱい入っててプリプリしてました^^
夕食の時にビールは飲めなかったんですが、会長が寝た後に
夫と晩酌しました~。
それにしても子供の寝相は驚異的><
想定外の落下でしたよ~・・・。
Commented by peanuts_miso at 2010-05-31 21:46
パチコさん>
こんばんは~。ご訪問ありがとうございます^^
パチコさんってかわいいお名前ですね!!
私は夫の事をパチと呼んでいるんで勝手に親近感が沸いて
しまいました♪
また遊びに来てくださいね!!


anzuちゃん>
中華街はやっぱり楽しかったよ~。怪しげなお店が大好きだから
今度は晴れた日にちゃんと散策したいな~。
anzuちゃんも近くなった事だし横浜小旅行いかが??
Commented by peanuts_miso at 2010-05-31 21:51
あしっち>
あしっちは中華街近いのに行かないの~??もったいない!!
でも近いと逆に行かないのかもねー。
ここの料理は美味しいからぜひ行ってみてね^^
離乳食がいらなかった会長、最近は殆ど大人と同じようなご飯に
なってきました~。
赤ちゃんだったのに幼児になってきたなー。汗
もっと赤ちゃんでいていいのに!!


まゆみさん>
中華街って珍しい食材とか調味料とかを見てあるくのが楽しい
ですよね^^もちろん食べ歩きも♪
元をとろうと思ってしまうのが貧乏人の悲しき性><
この日もついつい食べ過ぎてしまいました~。
<< 一皿10円也。 セロリの塩きんぴら。 >>