人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

ポークたまごのおむすび。

ポークたまごのおむすび。_d0112003_21144763.jpg

ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたが、わが家は相変わらず元気にワサワサした生活を送っています。
この前は会長が風邪をひいてしまってゲリがひどかったり鼻水がひどかったりしたんですが、やっと治ってきたので一安心。ブログの更新もできるぜ~。・・・なんて思っていたんですが風邪が治ったとたんにイタズラもパワーアップして、私がパソコンなんてやっていようものならキーキー言いながらESCキーを押すので会長が起きている間はパソコンが開けず。そして会長が寝ると私も疲れて寝てしまう毎日でした。

そして気付いたら世間はGW!!
うちはどこへも出かける予定はないので(毎年のことだが)お家でゴロゴロしてます。
そんな中、7月位に沖縄旅行に行きたくてガイドブックを読んでいたら沖縄のB級グルメの「ポーク卵」の写真が。「ポーク卵」はランチョンミートと卵を炒めた物とご飯が定食になっている沖縄ではポピュラーな食べ物。
そういえば去年沖縄に行った時にランチョンミートの缶詰を買ってきたのに戸棚に眠っているままだなー。って事を思い出してポーク卵をおむすびにしてみました。




ポークたまごのおむすび。_d0112003_21325575.jpg

ポークは缶詰から出して5ミリ位の幅に切って焼いただけ。卵はポークがしょっぱいんで味付けしないで卵焼きに。そしてそれらを俵型にしたおむすびに乗せて海苔を巻いたらできあがりー。
ポーク好きの夫絶賛のお昼ご飯になりました。ま、私は味付けなんにもしてないんでマズくなる訳がないですよね。

ポークたまごのおむすび。_d0112003_21355961.jpg

この写真は沖縄のガイドブックを読んでる夫を邪魔してる会長です。

ポークたまごのおむすび。_d0112003_21371623.jpg

そしてこちらは畑で遊んでる父と会長。青い空がまぶしー!

ポークたまごのおむすび。_d0112003_21395758.jpg

さて、明後日の5月5日は子供の日。会長の初節句です。
初節句のお祝いはわが家でやる事になっているので私は準備に追われて明日から忙しくなりそうです(料理じゃなくて掃除)。
by peanuts_miso | 2010-05-03 21:42 | うちのご飯。
<< こどもの日。 マメな彼。 >>