ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

お花見。

d0112003_220294.jpg

日曜日は自治会の皆様とお花見でございました。
花見とは言うけれど、メインは花よりビール。花見にかこつけて酒が飲めるのがうれしくてしょうがありません。笑
花の下で飲むビールはとっても美味しかったです。



d0112003_2235583.jpg

午前11時に近くの公園の桜の木下に総勢30名近く集合。そのうち半分以上は60歳オーバーの人達ばっかりなんですが、とってもおもしろいおっちゃん&おばちゃんばっかりなのでずーっと喋りっぱなしでビール飲んでました。
でも1時間も経ったら雨がぽつりぽつり・・・・。
慌てて荷物を持って公園の横にある自治会館へ移動して更に呑む。

d0112003_227405.jpg

どっかのおじちゃんが持ってきた金粉入りの日本酒を飲み、どっかのおばちゃんが作ってきたきゅうりの漬物を食べ、「~さんが作ったんだって!」ってチヂミがまわってきたんでバクバク食べておなかいっぱい良い気持ち~。私は手ぶらで集合って聞いてたんで何も持ってかなかったんでいただいてばっかりでした。汗

d0112003_2275155.jpg

ビニールシートの上だと動きづらかった会長は場所移動したらハイハイしたい放題だったのでご機嫌。人見知りを全くしないんで、色んな所へハイハイして行っては色んな人にだっこしてもらってました。やっぱ男は愛嬌だよねー。ん??違っ!?会長もいっぱい遊んでもらって良かったね。

・・・・って考えてみたら花を見てたのはほんの小一時間程でした。
何だか不完全燃焼な感じなので今度の日曜もまた花見でもしよっかなー(本当はビールが飲みたいだけ)。
by peanuts_miso | 2010-04-05 22:21 | おでかけ。 | Comments(6)
Commented by an_afternoon_nap at 2010-04-06 22:02
お久しぶりです。いしよめです。
我が家は土曜日にお花見でした。でも、車だったのでお酒が飲めず・・・お花見と言えばお酒なのに!って感じでした。ある意味不完全燃焼。

でもお花見の文化ってなんか良いですよね♪

会長ずいぶん大きくなりましたね!かわいー♪
ぽちゃろーも大人には人見知りをしないのだけど、親としては楽ですよねー^^
Commented by happi-mama at 2010-04-07 17:28
自治会の皆さんとのお花見、いいですね^^
ご近所さんと仲良しだと、
子どももかわいがってもらえるし。
うちのボーイズも近所のおじさんおばさんに
いつも声かけてもらってます。
思春期に入ってからも声かけてもらえると、
ありがたいな~と思ってます。
会長くん、ニコニコ笑顔でかわいいもの~~
みんなのアイドルだったでしょう!
子守りがたくさんいて、母も楽しく飲めたんじゃない?^^

今度の日曜は晴れるといいですね。
Commented by anzujamjam at 2010-04-07 20:46
ほんっとに今年はどうしたの?ってくらい
毎日天気が悪くて気分も落ち込みますわ。
洗濯物は乾かないし。ど~にかしてほしいよね。
お花見,そんなこんなで私は今年してないんです~!
Commented by alteasakurahanabi at 2010-04-07 22:42
こんばんは~。
まったくもって今年は花冷えな毎日ですよね!
chihoさん、ビール解禁になったの?
お花見って、国民的な楽しいイベントですよね♪
漬物とか、チヂミとかが回ってくるのも、何だかとてもいい感じ。
週末まで、桜が持つといいですね。風邪引かないように気をつけてくださいね。
Commented by peanuts_miso at 2010-04-09 22:23
いしよめさん>
お久しぶりです!!お元気でしたか~??ぽちゃろーちゃんも
大きくなったでしょうね^^
お花見といえばお酒ですよね。せっかくのお花見で呑めなかった
なんて残念ですね><でも今はアルコールゼロのビールテイスト
飲料があるからドライバーも嬉しいですよね。
桜の木の下でのお酒。お花見の文化って素晴らしい!!笑


happi-mamaさん>
最近の若い人は自治会に入る人が少ないみたいで、自治会内を
見渡してもウチはかなり浮いてる状態です。笑
でもご近所さんと仲良くしてもらえると何かあった時にお互い
助けられると思うし、良い事ですよね^^
そうそう、思春期になっても声をかけてもらえたら何かと心強い
し~♪
子守がたくさんいてくれて母は久しぶりに羽を伸ばしてお酒が
呑めました~。楽しかったです^^
Commented by peanuts_miso at 2010-04-09 22:28
anzuちゃん>
ここ最近、2月~3月は本当に雨が多くて天気悪かったよね!
洗濯物もずーっと部屋干ししてて部屋の中まで暗い感じだったし
やっとお天気になってもすぐに曇ったり。
お花見も結局は雨降っちゃったし「満喫!!」とはなかなかいかな
かったな~。
来年一緒にお花見したいね^^(←結構本気よ。笑)


alteaさん>
桜が咲いてるのに寒い日が続いてますね~。雨もよく降るし、
今年は花見って言っても花の下で・・・って訳にはなかなかいかず
ちょっと寂しいですね~。
ビール解禁にはなってないんですが、「お花見だから」とゆう言い訳
を言いながらビールをガブガブ飲んでしまいました><
本格的にお酒解禁になるには後3ヶ月位かかるかな~。
桜もだいぶ散り始めてしまいましたね。本当に花の命は短い。
今週末はどうかしら??
<< 本日のスープ。 でかマフィン。 >>