人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

お花見。

お花見。_d0112003_220294.jpg

日曜日は自治会の皆様とお花見でございました。
花見とは言うけれど、メインは花よりビール。花見にかこつけて酒が飲めるのがうれしくてしょうがありません。笑
花の下で飲むビールはとっても美味しかったです。



お花見。_d0112003_2235583.jpg

午前11時に近くの公園の桜の木下に総勢30名近く集合。そのうち半分以上は60歳オーバーの人達ばっかりなんですが、とってもおもしろいおっちゃん&おばちゃんばっかりなのでずーっと喋りっぱなしでビール飲んでました。
でも1時間も経ったら雨がぽつりぽつり・・・・。
慌てて荷物を持って公園の横にある自治会館へ移動して更に呑む。

お花見。_d0112003_227405.jpg

どっかのおじちゃんが持ってきた金粉入りの日本酒を飲み、どっかのおばちゃんが作ってきたきゅうりの漬物を食べ、「~さんが作ったんだって!」ってチヂミがまわってきたんでバクバク食べておなかいっぱい良い気持ち~。私は手ぶらで集合って聞いてたんで何も持ってかなかったんでいただいてばっかりでした。汗

お花見。_d0112003_2275155.jpg

ビニールシートの上だと動きづらかった会長は場所移動したらハイハイしたい放題だったのでご機嫌。人見知りを全くしないんで、色んな所へハイハイして行っては色んな人にだっこしてもらってました。やっぱ男は愛嬌だよねー。ん??違っ!?会長もいっぱい遊んでもらって良かったね。

・・・・って考えてみたら花を見てたのはほんの小一時間程でした。
何だか不完全燃焼な感じなので今度の日曜もまた花見でもしよっかなー(本当はビールが飲みたいだけ)。
by peanuts_miso | 2010-04-05 22:21 | おでかけ。
<< 本日のスープ。 でかマフィン。 >>