人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

野菜どーなっつ。

野菜どーなっつ。_d0112003_21121035.jpg

この日の夕飯はチキンカツだったので、油を汚してしまう前に恒例のドーナッツを揚げることにしました。
今回の生地は簡単にホットケーキミックスを使ったもの。
ホットケーキミックスに牛乳と卵を入れて混ぜ混ぜ。そこに人参の摩り下ろしとパセリのみじん切りも入れて野菜どーなっつにしたら彩りも・・・きれ・・・い??あれ?あんまり変わらないわー。
まぁいいか。

あまりにも適当に作ったから生地がゆるくなっちゃったんでスプーンですくって油の中へ。
揚げ上がりはサクっとふんわり。甘味はほんのり。
ドーナッツも野菜を入れると罪悪感を感じずに食べられるような気がします。
(あくまでも「気がする」だけの話なので食べ過ぎにはご注意を。)
by peanuts_miso | 2010-03-21 21:19 | お菓子。
<< 筍とワラビの炊き込みご飯。 らぶらぶちゅー。 >>