ブログトップ | ログイン

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

箱根旅行。その弐

d0112003_940337.jpg

箱根旅行2日目は水族館へ行きました。



d0112003_94219.jpg

朝は6時半から会長に起こされてしまったのでのんびり朝風呂。そして朝ご飯。
大盛りのご飯を食べエネルギーの補給もばっちり(ってかエネルギーの補給ばっかりしてる気も・・・)。会長も湯豆腐を美味しそうにモグモグ。

d0112003_9455930.jpg

そして向かった先は箱根園水族館。
旅館に割引券があったんで入園料が1300円→1000円に。やっほーい!
この日は月曜日だったこともあって水族館の中は人もまばら。じーっくりお魚を眺めることができました。

d0112003_21323144.jpg

無表情でじーっとお魚を見てる会長。ねぇ会長、楽しい??

d0112003_21411938.jpg

d0112003_2141553.jpg

クマノミもかわいい~。ニモニモ!!と、ここでちょっとトイレタイム。夫にカメラを渡してスッキリしてかえってきたら・・・。

d0112003_21434432.jpg

夫がウツボの写真を撮っていました。(この写真は夫撮影)
私がこのウツボの写真に気付いたのはずーっと後のこと。撮った写真を見返してたらウツボの写真を数枚発見。
あれ?私いつウツボの写真なんて撮ったんだっけか??と思ったら夫の仕業でした。

d0112003_21461114.jpg

d0112003_21463796.jpg

館内をうろついていたらちょうどアシカショーの時間になったので観ることに。
ものすごくこじんまりとしたショーだったんですが、結構楽しめました。

d0112003_21474961.jpg

アシカショーをじーっと見る会長。ねえ会長、楽しい??ねえ楽しんでくれてる???
ってか会長鼻低っっ!!汗

水族館はその他にも淡水館があり、淡水魚を見ることができたんですが、なんせ淡水魚なんで岩魚とか鮎とか虹鱒とか鯉とか?地味なものばっかりで微妙。でも1000円とゆう値段を考えれば十分に楽しめました。

d0112003_2150356.jpg

そして同じ敷地内にフジテレビショップがあり、その目の前にラブワゴンが!!
以前「あいのり」にハマって観ていた時期もあったのでアシカよりもラブワゴンにテンションが上がってしまいました。このワゴンは本物で、お台場からタイまでを走ったと書いてありました。もちろん中にはカップルになって帰国した人達の写真も張ってあってかわいかったなぁ~。

d0112003_2156673.jpg

この場所から芦ノ湖の遊覧船にも乗れたんですが、私は病み上がりだし会長が風邪をひいても困るので今回は断念。またの機会にしようと思います。

こんな感じで楽しかった箱根旅行。え?今回は食べ物の写真が少ないって??
ええ、朝ご飯を大盛り食べてしまったんで全然お腹が空かず、お昼ご飯が食べれなかったんですよ。
でも帰り道にとあるパン屋さん(おもわせぶり)に寄ってきたのでまたアップしたいと思いまーす。

そういえば私の誕生日は1月21日なんですが、義兄(姉の旦那さん)も誕生日が一緒なんです。しかも血液型まで同じ。偶然だなぁ~。
ブーちゃん(←なんつーあだ名・笑)、39歳のお誕生日おめでとう!これからもよろしくお願いします。

あ、ついでに言うなら平成のテキトー男。高田純次さんとも同じ誕生日。
母に「だからか~」と言われました。だからか・・・って私がテキトーってことかい!!
by peanuts_miso | 2010-01-28 21:29 | 旅行。 | Comments(8)
Commented by queso at 2010-01-28 22:54 x
ウツボの迫力、凄いっ!
そして丸々太ったアシカってよくよく見るとなんともひょうきんで
可愛いですねー。ちょっとどこかのオジサンに似ているかも?
クマノミは相変らず可愛いし♪家は熱帯魚も飼っているのですが
肴、違う、魚もまたじーっと見ていると面白いですよね(^^)。
朝食の鯵の開きもまた美味しそうです。

↓前夜はしっぽりと温泉呑みが出来たのですね。(夜に何度も会長が
起きてしまったから大変だったかな?)
でも、家族で温泉につかってのんびり・・・いいですね~。
お子さんも今からお風呂好きなんて将来が楽しみです!
Commented by joliejolly at 2010-01-28 23:57
水族館、めっちゃ好き!!楽しいよね。
しかし、会長の横顔、ほっぺ、さわりてー!!
ぷにぷにしてー!!(爆)

あ、高田純次様と同じ誕生日なんて、うらやましいです。
私の尊敬する方なので。(爆)
Commented by anzujamjam at 2010-01-29 13:42
だからか~!(笑)なんて。
それにしても,旦那さんの姿を初めて目にしました~。
これがchihoちゃんの旦那様か~ってしみじみ。
おいしいごはん食べれて幸せ者~!
Commented by まゆみ at 2010-01-30 17:01 x
水族館って大好きです!
沖縄の美ら海水族館も良かったけど、密かに(?!)大阪の海遊館ファンです。
箱根のはずーーーっと前に一度行っただけなので忘れちゃいました...
ニモはやっぱりテンション上がります(笑)!
Commented by happi-mama at 2010-01-30 17:25
会長くんの魚を見る真剣な顔!
か・・・かわいい~~~!
きっと彼はじっくりと楽しんでいるんですよ~~。
大物ですね^^
Commented by peanuts_miso at 2010-01-30 21:13
quesoさん>
ウツボ、すごい迫力ですよね~。まずそ~。笑
それに比べてアシカのひょうきんで癒されること^^
丸々太ってるのに泳ぎは速くてビックリです。
そして旅館の朝ご飯。肴・・・じゃなくて魚が美味しかった~。
旅館の朝ご飯ってお酒が飲みたくなるツマミっぽい物が多いですよね。
朝からビールが飲みたくなっちゃう^^


じょりさん>
水族館&動物園は何回行っても楽しいよね~。子供より大人が夢中に
なっちゃう♪あとプラネタリウム。あれも好きだなー!!
会長のプクプクホッペ、肉がすごいでしょー。顎さわるとすげーきもちーよ♪
高田純次くらいテキトーに生きていけたらきっと素晴らしいんだろうな。
って思ったら他人から私はその様に見られているみたいです><汗
Commented by peanuts_miso at 2010-01-30 21:17
anzuちゃん>
だからなのよ~。笑!!
だから私ってばテキトーなのよ~。って高田純次のせいにしてみたりして。^^
考えてみたら夫は初登場!?そういやぁそうかも~。
こんな人ですよ~。身長小さいの。爆!


まゆみさん>
水族館ってすごく楽しいですよね^^私も沖縄のちゅら海水族館が好きです。
後は「昔の」江ノ島水族館も好きでした。昔のはさびれた感じが良かったの
よね~。懐かしいなぁ。
大阪の海遊館??いつか行ってみたいものです♪どんな所なんだろう!
Commented by peanuts_miso at 2010-01-30 21:19
happi-mamaさん>
じーっと無表情で魚を見ている会長。
楽しんでいるのかいないのか・・・。母は心配でした。笑
じっくり楽しんでたのかな??だと良いんですが^^
<< 足柄麦神・麦師。 箱根旅行。 >>