人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

人参ケーキ。

人参ケーキ。_d0112003_8462624.jpg

今年初焼きのお菓子は人参ケーキ。
ここの所ずーっとお菓子が食べたくて作りたくてうずうずしてたんですが、会長がいるとなかなかねー。
そんな時に夫が会長を連れて公園へ散歩に出かけてくれたんでその隙に焼いてみました。
「焼いてみました」とかエロそう偉そうに言ってるんですけど、このケーキはホットケーキミックスを使った簡単なもの。
ホットケーキミックスに卵と砂糖とサラダ油と摩り下ろした人参を入れてぐるぐるかき混ぜてパウンド型に入れて焼いただけ~。
ほっといても膨らんでくれるホットケーキミックスさまさま。失敗のしようがないですね。
朝ご飯に、おやつに・・・・と、あっちゅー間になくなりそうです。
by peanuts_miso | 2010-01-06 09:22 | お菓子。
<< 風邪っぴき。 2010年。あけまして・・・ >>