人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

秋のわっぱ弁当。

秋のわっぱ弁当。_d0112003_944298.jpg

母からもらった曲げわっぱ。使いづらいのかな~。衛生的にはどうなの~?煮物の醤油がわっぱに色移りしたりしないの~??とか色々考えていたんですが、実際使ってみたら使いやすいのなんのって!
色移りもしないし、匂いも無い!乾くのも早いしこれは重宝だぜ~と、鼻息荒くなってしまいました。
そんな先週のお弁当なんですが、月曜日は秋が感じられるお弁当になりました

きのこご飯・秋刀魚の梅煮・さつま芋と鶏肉の甘酢あん・小松菜の辛し和え。



秋のわっぱ弁当。_d0112003_9485295.jpg

火曜日のお弁当はほとんど月曜日とかぶっているんですが・・・汗。
雑穀ご飯・黒ゴマ・梅干し。
そぼろと海苔入りだし巻き卵・秋刀魚の梅煮・小松菜の辛し和え・切り干し大根の煮物・ウィンナー。

秋のわっぱ弁当。_d0112003_9504230.jpg

水曜日は夫がお休みを取ったので無し。これは木曜日のお弁当です。
雑穀ご飯・黒ゴマ・梅干し。
卵焼き・ゴーヤとナスと厚揚げの味噌炒め・はすのキンピラ・焼き鯖。

秋のわっぱ弁当。_d0112003_9524384.jpg

金曜日のお弁当はご飯・白ゴマ・梅干し。
そぼろ入り卵焼き・ほうれん草の胡麻和え・ポテトサラダ・焼き鮭・ウィンナー。

と、こんな感じでわっぱを満喫しました。
見返してみると先週はお魚ばっかりだったな~。
by peanuts_miso | 2009-09-23 07:08 | うちのお弁当。
<< 3ヶ月。 みたらしいも。 >>