人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

お弁当二週間分。

お弁当二週間分。_d0112003_7354817.jpg

うちのお弁当、先々週と先週の二週間分です。
先々週の月曜日はお弁当がいらなかったので火曜日から。
火曜日のお弁当は雑穀ご飯・黒ゴマ・梅干し。
海苔入り卵焼き・さつま揚げとガンモの煮物・鶏の唐揚げ・ベーコンとピーマンの炒め物。




お弁当二週間分。_d0112003_7381346.jpg

水曜日は雑穀ご飯・黒ゴマ・梅干し。
卵焼き・キンピラごぼう・ワラサの生姜煮・ウィンナー・そら豆。

お弁当二週間分。_d0112003_7394154.jpg

木曜日はご飯・鮭ふりかけ・梅干し。
ゴーヤ入り塩焼きそば・目玉焼き・ワラサの生姜煮。

お弁当二週間分。_d0112003_740349.jpg

金曜日は梅しそ生姜ご飯。
卵焼き・切干大根の煮物・カレーコロッケ。
・・・手抜きがバレバレの黄色いお弁当です・・・。とほほ。


そしてここからは先週の分。先週の月曜日は出張でお弁当がいらなかったので火曜日から。
お弁当二週間分。_d0112003_7442855.jpg

火曜日はご飯・白ゴマ・梅干し・焼きたらこ。
そぼろ入り卵焼き・塩鮭・ピーマンのナムル・シューマイ。

お弁当二週間分。_d0112003_7455529.jpg

水曜日は雑穀ご飯の上にせんキャベツとチキンカツを乗せたソースカツ丼。それと海苔入りだし巻き卵。
この日のお弁当はとーっても手抜きなんですが、曲げわっぱに入れたら手抜きに見えない(?)感じ。
ビバ曲げわっぱ!!あ、ちなみにこの曲げわっぱは、母に「曲げわっぱが欲しいんだよね~」と言ったら「ウチに使ってないのがあるよ~。」と、戸棚の奥から出してきてくれたので、もらってきました。
これからもガンガン使おうと思います。

お弁当二週間分。_d0112003_749288.jpg

木曜日はご飯・白ゴマ・梅干し・マグロのそぼろ煮。
スパゲティーナポリタン・スパニッシュオムレツ。
炭水化物+炭水化物のお弁当がちょくちょく登場しますが、夫はこれが好きなので・・・・。
そう言えば先日休みの日のお昼ご飯に「トースト・スクランブルエッグ・お赤飯」とゆう素敵な組み合わせのご飯を出したら「僕はこうゆうのが好きだなぁ~」なんて言いながら食べてくれました。汗

お弁当二週間分。_d0112003_752635.jpg

金曜日は雑穀ご飯・黒ゴマ・梅干し。
卵焼き・エノキの豚肉巻きの照り焼き・小松菜のナムル・ニラまんじゅう。

と、二週間分のお弁当はこんな感じでした~。手痛いツッコミは無しでお願いします・・・。
by peanuts_miso | 2009-09-14 07:59 | うちのお弁当。
<< 社長が会長を抱っこ・・・?? おやすみ。 >>