人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

先週のお弁当。

先週のお弁当。_d0112003_954279.jpg

さて、先週のお弁当はこんな感じでございました。
月曜日はご飯・黒ゴマ・梅干し・まぐろのそぼろ煮。
卵焼き・ウィンナーと野菜の炒め物・焼き鮭・エビカツ。
月曜日はどうしても手抜きなのが目立ちます・・・・。汗。



先週のお弁当。_d0112003_974315.jpg

火曜日のお弁当は和風きのこスパと鶏ハム。今回の鶏ハムはシソのペストを巻き込んで作ってみたんですが、これがノンアルコールビールに合ってうまー!ま、ノンアルコールって所が切ないですけど。

先週のお弁当。_d0112003_99460.jpg

水曜日のお弁当はご飯・鮭ふりかけ・梅干し。
まぐろのそぼろ入り卵焼き・ナスとゴーヤのチャンプルー・焼き鯖・ウィンナー。

先週のお弁当。_d0112003_9101050.jpg

木曜日はゴーヤチャーハン。チャーハンだけってのも寂しいからおかずを少し詰めようと思ったんですが面倒くさくてねぇ・・・。ほほほ。

先週のお弁当。_d0112003_9105665.jpg

金曜日のお弁当は雑穀ご飯・黒ゴマ・梅干し。
海苔入り卵焼き・切り干し大根の煮物・焼きナス・オクラの豚肉巻き。
このオクラの豚肉巻きはalteaさんのお弁当に入ってて美味しそうだったのでマネっこしてみました。
豚肉は切り落としを使ったからボロボロになっちゃったけど、美味しかったです。alteaさん、ありがとー!

先週は変わったお弁当を作ろうと思っていたんですが、いつもと違うのはメインにパスタとかチャーハンを作った位ですかね~。これが私のお弁当の限界です。ふ・・・。
by peanuts_miso | 2009-09-03 21:25 | うちのお弁当。
<< ローマトマトで。 会長のネンネ。 >>