人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

うちのご飯日記。

pachiho.exblog.jp

出産のご報告。

出産のご報告。_d0112003_17444520.jpg

2009年6月24日の午前2時過ぎに2775gの男の子を出産しました。




出産のご報告。_d0112003_1747566.jpg

振り返る事1ヶ月程前の6月23日の午後9時に、お腹に鈍い痛みを感じ、「もしや陣痛?でもまだ予定日より10日も早いし・・・」と、微妙な疑問を抱きながら出産が始まりました。
時間の間隔をはかってみると20分おき。「おお!これは陣痛だ!」とか、鼻息荒くなってみたんですが、そんな時に限って夫は熱でダウンしていたので、「10分間隔になるまで黙ってよう」と、一人陣痛との戦っていました。
そして11時近くになり間隔が10分おきに。さっそく産院へ電話してみたら「初産婦さんだったら産まれるまでに時間がかかるから5分間隔になったらまた電話をください」との事。
しょーがないんで5分間隔になるのを待ち、日付が変わって午前1時過ぎ「あの~、5分間隔になったんですけど~」と、産院へ電話してみたら「あら、じゃぁ一応来てみます?」との返事。「えっと、じゃあ一応行きます~」と、寝ていた夫を起こして車で産院へ向かいました。
でも車に乗ったら陣痛の間隔がどんどん短くなり産院に着いたらもう産まれそうな感じ。(家から産院までの道のり約10分)
助産師さんに「あの、もう出ちゃいそうなんですけど!」と訴えて内診してもらったら「あら!ホント!」と、助産師さんもビックリ。そして「車椅子持ってくるから、旦那さん、奥さんのお股をおさえておいて!」と夫に言い、持ってきてもらった車椅子に乗り込み分娩台へ直行。産院に着いてから約40分後の午前2時10分にポンと、出産してしまいました。
ええもう、なんつーかスーパースピード出産です。もちろん安産。
産んだ直後に助産師さんから「二人目の時はもっと早く病院に来てね」と、言われる始末。笑

そんなこんなで退院してから3週間程実家でゆっくりしてました。

実家に遊びに来ていた社長が息子に興味しんしん。
出産のご報告。_d0112003_8435896.jpg

覗き込んで・・・・・。

出産のご報告。_d0112003_8443878.jpg

ペロッと舌を出していたずらっ子の顔をしてます。社長、いっぱい遊んであげてね。

と、こんな感じで実家で過ごし先日わが家へ帰ってきました。
これから家族3人での生活。不安でもあり、楽しみでもあり。とにかく母ちゃん頑張らねば!
by peanuts_miso | 2009-07-26 08:58 | ご挨拶。
<< ブサかわいい。 フレッシュトマトのパスタ。 >>